「VIOどうしてる⁉️」と友人に聞かれ「やってるよ」と言うと
「そうじゃなくて形!」
最初からそう言ってよ😅

私    :「なし、ハイジニーナだよ」
友人:「えっ💦ご主人は何て⁉️
私    :「はぁ?夫は関係ないでしょ⁉️」
友人:「えッ~~~~💦」
私    :「こっちが『えッ~~』よ😔」

どうして夫の意見が必要⁉️

友人:「夫が生々しいからやめろって言うから…」

ですって。私に言わせると、そんな夫婦の会話が生々しくて「嫌だわ」
だって50過ぎの夫婦だよ!
私が変かなぁ⁉️🤔

よそのご夫婦のことですから、関係ないと言えば関係ないですが、若い夫婦じゃあるまいし、自分の身体は自分で考えようよ😑

そう言えば、若い男の子も彼女が「ハイジニーナ」を嫌がる子が少なくないと聞いたことがあります。

友人の娘さんも「彼氏が嫌がる」そうで、ハイジニーナにしていないと言ってみえました💦

は⁉️(そんなことお母さんに言うんだ⁉️🤪) 
今の子は彼氏とそんな会話をするんですね。ちなみに大学を卒業したばかりのお嬢さんです。

そっか…🤔成人してるから、教育熱心で厳しいお母様ともそんな会話が成り立つ⁉️のかな


、そう言えば私も息子達と「VIO脱毛費用援助」の話をしている時、どんな顔するかな⁉️とちょっと意地悪に「ねぇ、あなた達の彼女のVIOどうなってる?」と聞いたことがあります🤭
無視かな⁉️と思ったら
長男「全身ツルツルッ」
次男「そのまんま」
えッ⁉️ 
すずしい顔して答えたッ!🤪 
ちなみに長男は都市の大学、次男は田舎の大学です。(ねぇ、どこで見たの⁉️😮‍💨)

参考までに
過去のブログを読んで頂ければ分かっていただけると思いますが、形については「ハイジニーナ」がおすすめです。誰のためではなく、自分中心で決められてはどうでしょうか😊

後に「やっぱりハイジニーナにしよう」と思っても、一度終了したVIO脱毛をまた再開するのは、そのまま費用かかるし、またあの痛み恥ずかしさ再び味わうなんて… 

時間が空くとやれないと思いますよ😉


話は変わりますが「ビニール肌」について、あるクリニックが載せている説明をコピーさせてもらいます。
(1例です)



元々、肌が薄いと言われている私ですから、ここに書いてある条件に結構当てはまります。

ただ、特徴的な「ピーンとはったピカピカ」はなく、昔より断然コントロールしやすくなっているので「ビニール肌」とは言わないかもしれませんが、肌の薄さと敏感さのメカニズム⁉️はビニール肌の説明に合点がいきます。

長年続けているカーボンピーリングもVビームも、ちゃんとした施設の
(格安ではなく、残念ながらクーポンのようなサービスはありません😅ただ、オトクな回数券はあります)
医師のもとで施術していて良かったぁ🥰

実際に「本当にクリニック⁉️」「医師が施術⁉️
と思えるような格安のクリニックや、やたらサービスが多いクリニックもサロンも沢山あります。

美容医療の価格は標準が分からない(本当にマチマチ😮‍💨)ので、口コミより厳しい目で実際のクリニックのカウンセリングをしっかりうけることをお勧めします。

私はやはり「ビニール肌」の特徴(から出る症状や不調)「該当する肌」として常に頭に置いて、不調があればすぐに対処しなければいけないとともに、その予防が最重要と再認識しました。

余談ですがこうして「つたないブログ」ですが、改めて文字に起こすことで気付くことがあったり、感じたりすることが私にとっての最大のメリットだと気付きました😌

これから先、年を重ねてもこの
「お肌」の機嫌を取り続けなくっちゃ!
負けずに頑張らなくっちゃ😊✊