我が家の息子達は26歳と24歳。

二人共、別々の中高一貫校でそれぞれ6年間違う種目の運動部で過ごしました。

周りは比較的恵まれた環境のお子さんが多かったように思いますが•••


経済的な部分で言えば、中高一貫校に通わせるご家庭は、近年は必ずしも「余裕」があるご家庭ばかりではない気がします。お母様の働きぶりで何となく感じましたし、我が家のように「公立中学校には行かせられない」と授業料の高い私立を選ばざるを得なかったご家庭もたくさん知っています。


もちろん学校行事の時、高級車もしっかり停まっていますよ🤗(ズラッと😅)


そして実際はどこのご家庭も教育費も含めて、お金だけでは解決できない「その子にあった教育」を見つけるため必死💦 

我が家も公立小学校の先生の質、システムに愕然とする場面に何度も遭遇し、彼らの学ぶ機会が「公立では邪魔される」と強く、また危機的に感じ、公立中学校へ進学させることはあり得ませんでした。この件はまた詳しく書かせて下さい。

(苦しかったその時の話を聞いてくださいね💦)


話がそれましたが、その中高一貫校へ通うお母様方を中心に「息子達の脱毛事情」をリサーチした訳ですが、美容皮膚科の看護師さん、エステサロンのお姉さんにも色々と聞きまくりましたが、親の援助とは関係なく若い子達にとって「全身脱毛」は当たり前に直面する「必要な通過点のようです。


その形については、ハイジニーナが増えているとは言え形を残す方も少なくないそうです。

知りたがりの私は「どうしてかしら⁉️」と聞いたところ、意外にも彼氏が「生々しいから嫌」というものが圧倒的に多く、逆にすでにVIO脱毛をしていたり、それと同様の処理をしている彼女を持つカレシは思い切り彼女に「VIO脱毛して」とせがまれることが多いようです。🤩(大変だぁ💦)

理由の1つは前のブログに書いたものと同じです😊


そしてもう1つ、聞き捨てならない話もちょこちょこ聞きました。

施術中の会話の中から、とても「美容」とは縁のなさそうな中高年の男性客にきっかけを聞いたところ「せがまれてね」と… 

要はパパ活なのか、若い彼女さんなのか、そういう関係の相手さんから何度も要望され「仕方なく来た」と🤪

(ねえ、嘘でしょ⁉️気持ち悪いんだけど)

そして不思議と、そういうお客さんは何となるわかるそう


真偽の程は分かりませんが、一方で「痔」や「性器周りの疾患」の予防、治療の為にVIO脱毛をする方もあるそうです。VIO脱毛の認知度が上がって…

その方々にとって、このVIO脱毛は救世主ですよね!

男性は私達女性が知らないだけで、夏場のムレや痒みに悩まされているケースが少なくないようです。


ちなみに息子達がスポーツをしていたと書きましたが、なぜ書いたかと言うと、その競技のプロ選手を見ても「モジャモジャさん」を見かけないんですよ🤭

ちなみに1人はラグビーをやっていたんですが、私は厳しいトレーニング等でムダ毛が「擦れてなくなった」と思い込んでいたのです。

でもそうばかりではないみたいです。

実際はお相撲さんもメディアで「全身脱毛してます」と平気で語っているくらいですから、注目を浴びるとなると… 女の子同様気になるんですね🙂

ま、美意識の高い⁉️サッカー選手は随分前から普通に「ムダ毛処理」について語ったりしていますものね💕


そしてラグビーをやっている息子は「ラグビーの聖地」で繰り広げられるおよそ1週間の夏の合宿中「ケツの穴が痒くなる」と薬局で買う薬を携行して夏の聖地に向かいます🤫


続きはまた…😊