以前、ブログに書いたケフィアドリンクの続きです😊


ケフィアについて書かれている記事を貼らせてもらいます🎵
それがすべて正解とは限りませんので、1つの参考にしてください😊



ちょっとクセがありますが、私の場合これを飲んだからと言って「お通じがめちゃくちゃ良くなった」とか「すごく化粧ノリが良くなった」といったコレッといったものはないんですが、何て言うんでしょう🤔

普通のヨーグルトより、何だか体にいいような… う~~~ん正直「息子達に飲ませ続けたいな」と思えました😅

説明になっていないですね💦
ごめんなさい。
私は今のところあれこれ健康に気を付けている(つもり)なので、正直「コレッ」という程、改善しなければいけない、大きな「問題」に直面していないのです🤔

細かい問題や希望はめちゃくちゃあります!年齢的にも油断するとすぐ太るし、肌も荒れるし…
(↑今はお肌もひどい春の嵐状態です😢)

ただ、色々調べてみると(古いですが我が家にケフィアの本があります🤗)食べさせたいなと思わせる資料がたくさんあって、不健康なものばかり食べたがる育ち盛りの(だった😅)息子達が不足していると思われる栄養素がたくさん含まれているのです。
なので彼等への救世主の1品⁉️となって欲しくて… 

健康を願う母の想いですね🥰

ちなみに私がおすすめするケフィア、今現在我が家の冷蔵庫を棲家にしているケフィアは
生の
「ケフィアグレイン」
です!

私の偏屈ですが、このケフィアもそうですし、ローヤルゼリーやプロポリスとかって、粉末や顆粒がいっぱい市販されていますが「水に戻して元に戻る?」もの以外信じられないんです😅

だってローヤルゼリーなんてすごく熱に弱い訳だから、粉末や顆粒にしたら「ローヤルゼリーっぽい」ものになるだけじゃないかな?って💧

「エキス」は粉末でも顆粒でもゼリーでもドリンクでもいいんですがね。

ちなみに私は飲みませんが(お高くて飲めない😢)、そのままの冷凍ローヤルゼリーを常備しています。
(カプセル入りもあります)
だいたい疲れ切った時に息子が飲んでいます。花粉症がひどかった母も欠かさず飲んでいまして、実家はたっぷり常備しています。
(息子は学生時代二人共運動部でして、特に1人はラグビー部。社会人となった今も帰省しても、私の実家でお泊りしても、即冷凍庫をゴソゴソして必ず飲んでいます😊。ちなみに彼のお給料では現在「買えん」そうです…だよね💦)

これはすごいおすすめなんですが、いかんせんお高い💦
サプリなんて一切飲まなかった父もシレッと飲んでいます😊
確かに母の花粉症も劇的にコントロールできるようになりましたし、よく眠れるようになったみたいです。

私はごく親しい人にはおすすめします。
母も友人に花粉症対策を「何かやってる?」と聞かれ正直に伝えたところ…
今ではゴルフ仲間であるお友達も集団で飲んでいるようです。
(経済的に余裕がお有りなんですね😅羨ましいな💦)

当然、効果は人によると思いますが、自然のものって即効性はないもののジワッと効いてきますよね。出来るだけ人の手を加えず添加物を盛らず、良い物はとにかく自然のまま「劣化」しないよう、それだけを目指して欲しいです😌
参考までに

話は戻りまして、ケフィアは私も健康と美容のために飲んではいますが…
そもそもあれこれやり過ぎて⁉️何がいいのか分からなくなる説🤪
そのせいではないのですが、毎日きちんと飲めていません💦

お味は独特ですが、息子は平気みたいです👏

そして調べていただければ分かるのですが、生のケフィアは管理が大変💦と…
でも、私は飲めない時はケフィア粒を減らして(食べちゃいます)瓶に入れ、新しい牛乳を入れて冷蔵庫で冬眠してもらいます!
なので、逆に私は丁寧な管理をしていません。が、一度も困ったことに遭遇していません👍

冬眠期間からお目覚めまでの期間は、季節や保存方法によっても違うと思いますが、作っているうちに「お味」が分かりますので、私はその「感」を頼りにしています😅
そして真冬以外は基本的に冷蔵庫で育てています😌

正しいやり方かどうか分かりませんが、その後目覚めてもらう時は一旦ザルにあけて、新しい牛乳でサッと洗い流して、また普通に育てます。 

もし、興味があったらチャレンジしてみてください!
いつもある訳ではないですが、楽天で生のケフィア粒が売っています😊