こんにちは😊

はなです🍜


今日は

自家製麺まさき(非乳化)

さんに行ってきましたよ👍


まさき非乳化さんへのアクセスやルールは


アップアップコチラをチェック✨✨


本日は



こちらを頂きにまいりましたよー!!!✨✨


18時50分着

待ち11番目くらい??

限定残ってるかどうかめっちゃハラハラしたんだけど



残ってたよー!!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日までが醤油で、来週火曜日から塩での提供だったので

醤油の最終日間に合って本当に良かった😭


19時22分着席


コールの内容はこんな感じ



私はニンニク少しマヨでお願いしました!

冷やし海老汁なしは最初から野菜ではなく、ネギがトッピングされています!


19時28分



着丼❣️


桜エビ綺麗ねぇ(´ ˘ `∗)


自家製麺まさき2店舗の汁なしといえば!

炭火で炙ったコロちゃー!!

炙りの香りがたまらなく美味しい(ノ)*´꒳`*(ヾ)


とりあえず丼の底の麺を引っ張り出して

海老のタレがしっかりと絡んだ麺を啜る。


ぬはーーー!!!!🤩🤩🤩🤩


3種のエビを使っているだけある!!!!

ちゃんとした海老出汁スープ!!!!

美味しい!!!美味しすぎる!!!

そこに海老の香りを引き立てながらも最高のバランスで鎮座するキリッと非乳化醤油!!

最高だ。


冷水でしっかりと〆られた自家製麺

小麦の密度がミッチミチなんだけど、もっちもっち!

表面ぷりんぷりんのとぅるっとぅる!!

でも啜るのがなかなかハード麺(笑)


ほんとここの麺を食べたことない人は1度食べてみてほしい!!

こんなに太麺で表面ぷりっぷりで小麦の密度ミツミツなのにもっちもっちってなかなか凄いから!

他にもあるのかもしれないけど、私はここの麺しか知らなくても全く困らない(笑)



全体を混ぜてひたすら食べ進める!!


たしかにマヨとの相性は合う!

そりゃ合うさ

でも、純粋に海老の香りを楽しみたい人は入れなくていいと思う。

マヨビームじゃなくて、ポテッとマヨだから結構マヨ味になってしまう。

最後レモンを搾って、スッキリ爽やかご馳走様でした😋


醤油でこんだけ美味しいんだから、塩どうなっちゃうのか本当に楽しみ😆✨✨


私が退店する頃もかなり外待ち出来ていたよー!!

夜なのにこんなに並ぶのすごいね!!


めっちゃくっちゃ美味しかった😋✨✨


ご馳走様でした😋


ラーメン情報


【野菜】

入ってない


【スープ】

濃厚エビ出汁とナイスバランスな非乳化醤油&ブラペ


【麺】

冷水〆の極太つるプリもっっちもっっち麺


店舗情報


【住所】

埼玉県所沢市松葉町30-23 


Googleマップ


【アクセス】

西武新宿線 新所沢駅東口から徒歩5


【自販機】

無。


【レンゲ】

有。


給水器の所


【紙エプロン】

無。


【ロットの総入れ替え制】

有。


店員さんの指示があってから座りましょう


【定休日】

月曜日、第1第3第5日曜日


【営業時間】

火曜日〜土曜日

11時~14(14L.O.)

17時~21(21L.O.)


24日曜日

11時~15(15L.O.)


Twitter

https://twitter.com/jksm_masaki_2?s=21&t=jKDTIyPAzcF92MnVvnUfwg


【難易度】


☆☆☆☆☆


はなのSNS


https://aboutme.style/hana_ramen0805



二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました