こんにちは😊

はなです🍜


今日は

自家製麺まさき(非乳化)

さんに行ってきましたよ👍

こちらは、私が月一定訪している

東中神にある【自家製麺まさき】さんの

第2号店になります!!!

昨日5月28日にオープンしたばかり!!

出来たてホヤホヤなお店です!!


6月4日までは整理券制になっています!

整理券の説明や、並び方は公式Twitterに細かく書いてあるので、必ず確認してください!!

(※5月31日は昼の部のみ通常営業、6月4日は整理券制になるそうです)


私はフォロワーさんの鶴の一声で整理券を確保することが出来ました🥺🥺

本当に有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️


西武新宿線 新所沢駅東口を出てひたすら直進



信号を渡って直進すると


 

到着です!



11時過ぎくらいに着いてフォロワーさんや、列整理スタッフとして東中神から来ていたおすぎさん、たまに外に出てきてた東中神店長ねぎ太郎さんとお話しながら待って

11時40分着席


給水器はお店の奥の方にあります!!

上の方にコップがひょっこり見えてるので、そこが目印です!

コップの手前にレンゲが入ってます!


券売機はこちら



4日まではメニューを絞っての営業になります



今日のチョイスは



塩ラーメン、大盛り、ねぎ、豚増し!!

東中神では限定だったらしい塩が常に食べられるとは!!!

塩好きなので、塩をチョイスしてみました٩( 'ω' )و


無料トッピングはこちら



11時48分



着丼❣️

コールは野菜抜きニンニク少し


ひゃーーーーん!!!!(ㅅ´ ˘ `)💖💖


スープが!凄いの!!!!

塩の甘みと塩味のバランス最高!!!

豚骨で塩の角が取れて、自分の語彙力のなさを悔やむくらいの最高最強の塩豚骨スープ!!!!

味濃かったら言ってくださいって言われたけど、もう完璧!!!

スープだけで優勝確定✨✨


持ったら崩れちゃう程ほろほろの豚さんを、スープに浸けて食べたらもう!!!最高の幕開け🥺

端豚さんやばーとろほろ最高🙌



麺も!もう!!

極太ぶりんっぶりんのもっっちもっっっち麺!

噛めば噛むほど麺の甘味を感じつつ、スープの美味しさもしっかり味わえる最強な旨みのバランス!!


野菜を抜いたことで麺の味が薄くならなくて、とても好き!

これ絶対海苔合うと思うなぁ…


サービスでいただいたウズラちゃんをレンゲに乗せて、スープと一緒に食べるのおすすめ(*•̀ㅂ•́)و✧


レモンの酸味が強く出たら嫌だなーって思って、最後の最後でレモン搾ったんだけど、

レモンマジやばい!!!

酸味が強くなるどころか、旨みが深くなった!!!

中版で絞ればよかったよーぅ😫

まじこのスープにレモン考えたの天才過ぎない??



最後にネギ塩スープで〆

美味しすぎる!!!!

酔ってる時に無限に飲みたくなるスープですね👍(シラフで飲んでも勿論美味しいよ!!!)


こんなに美味しいラーメンが食べられるなら、新所沢まで行くよね!!


こんなにワクワク素敵なラーメンを食べさせてくれて有難うございます😭😭


まさきさん、ねぎ太郎さん、おすぎさん、カヲルさん、本当にお疲れ様でした!!!

お心遣い感謝です🙏

そして、オープンおめでとうございます㊗️🎉🎉

末永くお店が続きますように😊


ご馳走様でした😋

メニュー全制覇楽しみだなーーー(ノ)*´꒳`*(ヾ)


多分絶対後悔しないと思うから、まじで食べてみてほしい!!


まとめ


営業が落ち着くまでは、色々と変則的になると思うので

Twitterをこまめにチェックしましょう!


ラーメン情報


【野菜】

不明


【スープ】

最強


【麺】

極太縮れのぶりんっぶりんもっちもっっち麺


店舗情報


【住所】

埼玉県所沢市松葉町30-23 


Googleマップ


【アクセス】

西武新宿線 新所沢駅 東口より徒歩5分以内


【自販機】

無。


【レンゲ】

有。


コップの前


【紙エプロン】

無。


【総入れ替え制】


指示が出てから店内へ


【定休日】

月曜日、第1第3日曜日


【営業時間】




Twitter

https://twitter.com/jksm_masaki_2?s=21&t=jKDTIyPAzcF92MnVvnUfwg


【難易度】

☆☆☆☆☆


店員さんみんな親切です!✨


はなのSNS


Twitter


Instagram


二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました