こんにちは😊

はなです🍜


今日は

自家製麺まさき

さんに行ってきましたよ👍

自家製麺まさきさんの行き方やルールは

アップアップこちらをチェック✨


まさきさんは月一絶対に行くって決めて

汁なしらーめん豚魚らーめんの順で食べてゆき

3ヶ月で全メニュー制覇できるシステムにしたのですが

今日はついに2周目突入!

私にとっては2回目、このブログでは初の汁なしをいただきました😋


まさきさんは店主さんが元々汁なしの名店で修行されていたそうで

汁なしもとっても定評があるんですよ😁👍


11時26分到着

12番目

11時43分食券購入



100円券はおつゆ(プレーン)とフライドガーリック

豚増し分の豚はロール豚にしてもらいました😊


テーブル3席とカウンター4席で2ロット制になってました!

案内があってから座ります。


12時7分



着丼❣️



コールは野菜半分ニンニク少しアブラ増しマヨビーム


すごーーーい!!!

なんか豚が1枚多い気がするー🥺💕

そのまま食べたり、おつゆに漬けたりルンルンで食べる(ノ)*´꒳`*(ヾ)


炙り豚の香ばしさ最高🙌

炭火で炙ってるから、焼肉屋さんのお肉の香り✨

早く麺も食べたくなったので

コロコロ肉3個くらいをおつゆに避難させて、全部混ぜる!



ぬはーーん( "´༥`" )

炙りチーズは切れ目を入れて混ぜやすくしたよ(笑)


超極太なんだけど、ぷりんぷりんで、もっっちもっっちの最高に美味しい麺!!

噛めば噛むほど甘みが強くなる麺!!

でもこんな分厚かったっけ?😂

美味しいからいいんだけど👍


まさきさんといえば麺なので

麺のもっちり感をダイレクトに味わえる汁なし最高🙌

そして、節感強めでブラペのパンチが程よくきいた味付け最高🙌

ずっと何年も変わっていなかった、二郎系汁なしNO.1を塗り替えたのはコチラです✨


フライドガーリック、最初は食感のアクセントになっていいんだけど

段々ふやけてきて、食感がなんとも表現しづらいニンニク独特の感じになるので

私はなくてもいいかなって思いました😅

フライドオニオン入ってるし🧅

あ!💡焼き鳥のニンニクの食感大丈夫な人は大丈夫かも!!


めちゃくちゃ美味しいのに、私の胃が本調子ではなく

マヨが中盤から重くなってきて、食べるのにとても時間がかかってしまった😭

おつゆでサッパリ作戦も、だんだんマヨがおつゆに溶けだして重さが変わらなくなってしまって😭

ロットどべだったんだけど、私が食べ終わるまで待つのではなく

次のお客さんを通してくれたので、何とか食べきることが出来ました😭

お気遣いありがとうございます😭

ロット乱してごめんなさい🙇‍♀️💦


今月もとっても美味しかったです😊💕


ご馳走様でした😋



ラーメン情報


【野菜】

クタ


【スープ】

節感強めでブラペとの絶妙なバランス最高


【麺】

超極太やや縮れ麺


ぷりんぷりんのもっちもち


店舗情報


【住所】

東京都昭島市福島町1011-13 


✨Googleマップ✨


【アクセス】

青梅線 東中神駅から5分以内


【自販機】

店の壁沿いに有。


持ち込み可かどうかは不明。


【レンゲ】

有。


給水器の所


【紙エプロン】

無。


【ロット制】

カウンター4、テーブル3の2ロット制


【総入れ替え制】

⭕️


遅れても優しく対応してくれる。

店員さんの指示があってから着席。


【定休日】

月曜日

第2第4日曜日


※2号店オープンに伴い変更あり




【営業時間】


火曜日〜土曜日

11:00〜14:30

17:00〜20:30


第1、第3日曜日

11:00〜15:00


Twitter

https://twitter.com/jksm_masaki?s=21&t=meSwmpEI6Yjpu7dz7zE6YQ


【難易度】

☆☆☆☆☆


はなのSNS


Twitter


Instagram


二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました