こんにちは😊

はなです🍜


今日は

ラーメン二郎中山駅前店

さんに行ってきましたよ👍


早くもこのブログの2回目の登場です👏👏


ラーメン二郎中山駅前店さんのルール等は、これ を読んでね🙇‍♀️✨


なんでこんな短いスパンで再訪したかというと‼️



つけ味冷や汁なし

マヨたく

が気になって仕方がなかったからです‼️( *¯ ³¯*)

因みに本日の現金トッピングはこちらでした



甘〜い脂もあるならもう行くっきゃない👍

ってなわけで

19時7分到着。

さすが土曜日💦マンボウも解除され営業時間が戻ったので、待ちの列がえげつない💦

お店を右手に坂を上がり、左折して最後尾に接続



雨なのに。風強いのに。みんな好きね💕(笑)


並びに並んで

店員さんの麺量確認→汁なしですの挙手

からの



食券購入!

この時点で並び始めてから50分が経過してました⏱


土曜日とかって、2人組が多いから

並んでる場所は前回と同じでも、時間がかかるんですよね😫


因みに今日は無料トッピングも限定のメニューがあったよ💡



Twitter見ると、つけ味頼んでる人の殆どが入れてました!

私は辛いの苦手なので入れなかったけど(笑)


そして!

20時3分 着席

20時11分



着  丼 ‼️


コールは野菜半分ニンニク少し



今日も安定のジューシーほろほろ神豚🐷✨


野菜に甘脂を少し乗せて食べて、テンションの坂を登ってゆく

そして次に豚にマヨたくを乗せて食べて、異変に気づく


カラシマヨネーズだあああああ😱💦💦


私、カラシ苦手なんです🥺

カラシ苦手な方は、マヨたくは諦めましょう😢


さて。こんな事でテンションの下がるような私ではありません!👍

混ぜる前に底の方の麺を啜ってテンション急上昇!

ニンニク以外をしっかり混ぜて



食べる!!


ひゃーーーーーん!!!!ヾ(*´ω`*)ノ


なんだろう。なんて言ったらいいんだろう。

ものすんっっっごく爽やかなんだけど、

二郎らしいキリッと醤油のパンチもガツンとあるのに

柑橘系とはまた違った爽やかさ!!

ポン酢の柑橘抜いて酸味を薄くしたような…🤔


そんなタレに絡みまくりの、冷水でしっかり〆られた麺!

結構歯ごたえしっかりで、コシが凄かった!!

その麺にフラオニのハードな食感のアクセントが重なって、昇天しましたよ私は👼


途中でニンニクも混ぜてハードに味変してみたり

甘脂と食べたり

食べてて幸せすぎて、気づいたら丼が空でした(´・ω・`)カナシミ


初夏を感じる、最高に爽やかな一杯でした!🏖🐠🍜


マジで美味い。


大にして正解だった🥺

悪天候の中、1時間待ってよかった🥺

これまた食べたい(笑)

なんなら真夏の海で食べたい(笑)

ものすごく好き(笑)


なんかここ最近二郎系の冷やし中華流行ってるけど、

私今のところこれでいい(笑)


とりあえず夏先取りしたい方は、

中山へGO!!🏃‍♂️💨



まとめ


前回のツナたまぶっかけポン酢甘めと違い

しょっぱ過ぎず、本当に爽やかなスッキリっと醤油味だったので

個人的には卵要らないかなーって思います。

少しずつタレが染みはじめたフラオニも美味しいんだよねぇ😆💕

個人的に柑橘系の味がそこまで好きでは無いので、柑橘系じゃ無かったのが心射抜かれた要因だったのかもしれません!(これで実は柑橘系だったら笑うね)


是非食べてみてください👍✨


ラーメン情報


【野菜】

くたシャキ


【スープ】

非乳化


【麺】

コシ強め。

少しだけワシ。

細め。


店舗情報


【住所】

神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル 1F


Googleマップ


【アクセス】
JR横浜線 or 横浜市営地下鉄 中山駅南口から徒歩5分以内

【自販機】
店前に有り。店内持ち込み可👍

【レンゲ】
有。
給水器上

【紙エプロン】
無。

【ロットの総入れ替え制】

【定休日】
木曜日

【営業時間】
11時~14時
18時~21時30分
※Twitter要確認。


Twitter

https://twitter.com/nkymjiro?s=21&t=bbJLFLGikwBHM72NJ6rl_A


【難易度】

★★☆☆☆



はなのSNS


Twitter


Instagram



二郎系初心者の方へ向けたマニュアル書きました