こんにちは😊
はなです🍜

今日は
ラーメン二郎中山駅前店
さんに行ってきましたよ👍

ラーメン二郎中山駅前店さんといえば
全国42店舗あるラーメン二郎直系の中でもかなりの有名店で
2020年、2021年の2年連続食べログ百名店に選出されてるんです!🍜🏆✨

通常メニューのラーメンの他に
2週替わりくらいのペースで限定のラーメンやトッピングが提供されるので、Twitterのチェックが必須です!

中山駅南口を出てから徒歩3分。
お店が見えてきましたー!😆🙌✨✨
しかしお店の前を華麗にスルーして列に接続します!



並び方はこんな感じ。

坂の上まで人が並んでいたら、道幅分は空けて大通り沿いに並びます。

月曜日19時10分接続で待ちでここ



この位置から着丼までおよそ20分です!

並んでいると、店員さんが数人分の麺量の確認をしに来ます
先に麺量や麺の硬さの希望を申請
そして今麺量を聞いた人の中で限定の人は居ますか?
と聞かれるので、限定目的の方はここで手を挙げましょう。
そして麺量を聞かれた数名のみ食券購入を促されるので、順番に食券を買って列に戻ります。

券売機はこんな感じ



赤丸限定メニュー青丸限定トッピングです!



現金対応のトッピングもあるので、着席時に小銭を食券と一緒にカウンターに置きましょう(何のトッピングなのかも伝えてね✨)


✨私の今日のメニューはこちら!✨

大ラーメン(豚2枚)
+
つけ麺
+
つけ麺用ツナたまぶっかけ甘め×2
+
甘〜い脂(現金対応)



入口まで来ても、店員さんから指示があるまでは外で待ちましょう



だいたいこの辺りにきたら、烏龍茶やドリンクを買いたい人は買ったら良いのではないでしょうか🍵



ラーメン二郎や二郎系ラーメンの店の前や横、中にある自販機の飲み物は持ち込み可ですよ😊


20分待って着席

着席と同時にコールを聞かれてびっくりしましたが、中山店の店員さんは優しいので、慌てずゆっくりハッキリと伝えましょう。


券売機横のお水のタンクの上にレンゲがあります


本日のコールは

野菜半分ニンニク少し



甘〜い脂を買ったので、アブラはそのままにしました✨



ツナたまポン酢は、麺丼の底にポン酢、薄みじん切りの玉ねぎとツナ海苔が麺の上に乗って配膳されます✨


まずはこれをしっかり混ぜて、麺だけ啜る



甘いポン酢の味と、ツナたま海苔の味が最高!

冷水でしっかりと引き締められた細めの麺はツルッぷりんっとしながらもモチモチ弾力抜群で、めちゃくちゃ美味しい!😋



暫く麺のみを楽しんだら、甘めの醤油でしっかり味付けされた背脂の中に麺を入れて絡めて食べる!!

これがまた至福💖

罪の味💖



キレッキレの非乳化スープは、少し酸味がきいていて、ゴマの香りも🙆‍♀️

夢中で食べてたから写真撮り忘れたんだけど、

豚さんは1.5cmくらいの厚みで大ぶりで、味付けしっかりめ!

肉密度がしっかりしつつも柔らかくて秒で消えました👍💕


どれをどう取っても美味しかったんだけど、

全部に味付けがしっかりとされていたので、

生卵も買えばよかったなって少し思いました( ˙༥˙ )🥚



でも美味しかったから完食😋✨✨


量は茹で前450~500くらいかな?

つけ麺では適量でした!👍


ご馳走様でした😋


✨まとめ✨


ラーメン二郎中山駅前店さんは、スタッフの方も優しいし

ロットではなく指示制なのでそこまで速さを気にせず食べられると思います👍


ただ、並んでる途中で先ず麺量、注文内容を聞かれるので、

何回か別店舗で雰囲気慣れてから行くと、

より良いかも知れません😊


レンゲもあるので食べやすいですよ😊


店内BGMはAKB系なので、お好きな方は楽しく食べられるのではないでしょうか(笑)


是非一度は足を運んでみてくださいね🍜💕💕


✨ラーメン情報✨

【野菜】
くたシャキ

【スープ】
非乳化

【麺】
細めのツルもち系
ワシ感少なめ

✨店舗情報✨

【住所】
神奈川県横浜市緑区台村町309-1 土井ビル 1F

https://goo.gl/maps/JkaE78m1WABHAa1j6

【アクセス】
JR横浜線 or 横浜市営地下鉄 中山駅南口から徒歩5分以内

【自販機】
店前に有り。店内持ち込み可👍

【レンゲ】
有。
給水器上

【紙エプロン】
無。

【ロットの総入れ替え制】

【定休日】
木曜日

【営業時間】
11時~14時
18時~21時30分
※Twitter要確認。

【Twitter】
【難易度】
★★☆☆☆