今日はカレーだ~! | ハナトリエ店長のよくばりDays


あれれ?



なんか予定よりずれてるけど、

今日は【野菜たっぷりチキンカレー】です。



たっぷりっていっても、

たまねぎ・ジャガイモ・ナスだけwww



ただし、量は大量!!


全部かなり小さいサイズに切って、

形がなくなるくらいぐつぐつ煮ますo



最近は大きい【野菜がゴロゴロ派】よりも

【溶け込んじゃった派】です(^ε^)




食べる前に、オクラを入れるのが私の好きな食べ方k-Dog Blog





大人DOLLYセレクトショップHanatelierブログ





今日は、手作りナンに挑戦k-Dog Blog



ただ今生地を寝かし中・・・



はたして、ふっくら出来上がるのか!!!?



今まで、ナン風しか作ったことなかったので、今日は楽しみ!!





大人DOLLYセレクトショップHanatelierブログ





あ、そうそう。


トマトをた~~~~っぷり使います!!



ルーに頼らず、カレー粉とガラムマサラのみでo



(他に、コーヒーとかチョコとかソースetcその辺のもの色々入れます)


トマトを入れないと、何故かおいしくできない私のカレーo赤ワインもo







大人DOLLYセレクトショップHanatelierブログ





IKEAでみつけた、冷蔵庫にマグネットでつけれる小物入れo



カレー作りに必須の、唐辛子・ニンニク・ローリエを入れてます♪



使いやすい~!!






大人DOLLYセレクトショップHanatelierブログ




今日は、古いほうのプリンターが異常音を発して、チン・・・(TωT)



私が高校生のころに家にあった記憶があるので、相当古い!!!



モノクロ専用プリンターにして、明細書印刷に使ってたんです。

めちゃくちゃ印刷スピードが速いから!!


その分、印刷は荒いけど、文書なら問題なし♪




沢山買いだめしてた、インクがもったいないので、

明日は同じインクでも使えるプリンター探しの旅に出るとするか・・・seiトホホ