1つ前のお話はこちら😊


🎶 ♬   ♫   ♩   🎶 ♬    ♫    ♩   🎶 ♬



🎶 ♬   ♫   ♩   🎶 ♬    ♫    ♩   🎶 ♬


妄想、BL(O×N)のお話です。BLの意味が分かる方、妄想とご理解いただける方のみお進みください。








智7

二宮さんの少し高めな柔らかい声がドラえもんのテーマソングを奏でる。

懐かしいな。
俺も昔夢中になって見てたっけ。
名門の音大に合格するためには実技だけじゃダメで、英語とかも必要で・・・暗記パン欲しい、なんて思ってたんだよな。

なんて考えてたら自然に俺も二宮さんと一緒になってドラえもんの歌をハミングしていた。
いつの間にか鳥も集まってきて、2人と数羽でのセッションとなる。
やっぱり音楽は楽しい。

昔、友達と、何か1つだけ秘密道具もらえるとしたら何がいい?なんて盛り上がった事とかを思い出して、ポケットからメモ帳を取り出しドラえもんを描いてみた。

「わ!大野さんすごい!絵上手いですね!」

横から二宮さんが覗いて歓声を上げてくれる。

「俺、昔から絵描くのも好きで・・・昔は漫画描いたり、今もメモ帳持ち歩いて時々スケッチしてみたり音楽を絵にしてみたりしてるんです」

「へぇー!多才ですね。
漫画といえば、オレ、あの漫画も好きでした」

楽しそうに二宮さんが歌い出したのは日本人ならきっと誰もが知っているであろう国民的漫画をアニメ化したのの主題歌だった。

「ドラ◯ンボールですね」

普通はオープニングの方を歌うと思うんだけど、二宮さんが歌ったのはエンディングで。
ちょっと捻ってきたから俺も悟空じゃなくてブルマを描いてみた。

「そっちですか笑
じゃあこれは」

今度は“はじめてのチュウ”だ。
ちょっとコロ助の声に似せてきてて可愛らしい。
コロ助を描いて、二宮さんにメモ帳を渡す。

「今度は二宮さんが描いてみてください」

そう言ってパーマンのテーマソングを歌うと「オレ、絵は苦手なんですよね」と言いながらペンを走らせ・・・

確かに・・・苦手っぽい・・・。

オバQのようなパーマンに思わず吹き出してしまい、むっとした顔をした二宮さんに慌てて「このマント!斬新でいいですね!」とか「ヘルメットの曲線が素晴らしい!」とかフォローを入れる。

でも全然機嫌は直らず、むしろ「何ですか、それ!褒めてるつもりですか?!バカにしてませんか?!」って怒り出してしまった。

きゃんきゃん吠えてる声はいつものマリンバみたいな声よりちょっと高くて、「あ、シロフォンになった」ってそんな場合じゃないのに楽しくて。

「ごめんなさい。お詫びに俺が昔使ってた楽器、使いますか?」

するんと提案していた。


次はあややん💛


懐かしのアニメが続々と😊
秘密道具、私は「どこでもドア」か「タケコプター」が欲しかったなぁ。
私の父の実家は大分で、毎年お盆かお正月に帰ってたのですが飛行機だと離着陸で耳が痛くなるし、電車だと当時はすごく時間かかってたのでドア開けるだけで行けるのは理想でした☺️

タケコプターは単純に何かに乗らずに空を飛んでみたいから、です笑
気持ち良さそうですよね✨

にのちゃんの声、怒るとマリンバからシロフォンになりましたが違いは共鳴管という金属の筒があるのがマリンバ、ないのがシロフォンだそうです😊

これですね。

で、マリンバの方が低音で丸い音だそうです😊

木琴にいろんな種類があるってことすら知らなくて、あややんにいろんな鍵盤打楽器を教えていただいてちょっと物知りになりました✨