昨日は、埼玉県越谷市「猫のいる自宅教室」にて

エキスパートクラス

20241月開講 3回のレッスン開催しました。


ウェルカムティーは

先日の「お茶摘み・紅茶作りツアー」で作った

フラッシュドラゴンティーのアイスティー

その後、ホットティー

おいしい!と喜んで飲んでいただけました。




随時募集中 ◉エキスパートクラス◉

〜紅茶基礎からエキスパートを目指す〜

詳しくはこちらをご覧ください。

楽しく基礎からじっくり学べるクラスです。


3回のテーマは、

「紅茶の製造工程、ブレンド」


私が以前訪れたスリランカの紅茶工場の写真を見ていただきながら、

紅茶の製造工程のお話をさせていただきした。


製造工程を本だけで理解するのはイメージがつきにくいので

スリランカ工場での具体的なエピソードなども加えながらお話をさせていただきました。


以前、little tea's主催の「お茶摘み・紅茶作りツアー」にご参加いただいた方なので、よく理解していただけました。

ご自分で作ることを体験されると分かりやすいです。


最後は、ブレンドとミックスのご説明をしながら、

紅茶をご自分好みに作るを体験していただきました。

紅茶だけのもの、ハーブを入れたもの

お持ち帰りいただいたので

ご自宅でも楽しんでいただけます。




《参加者の方のご感想》


KMさん

今日は夏至でした。

浄化の雨が降る中、久しぶりにエキスパートクラスを受講しました。  

去年から受講をスタートしたエキスパートクラスですが、もうすぐ修了間近です。  

先日の父の日にお茶摘みに行かれて、作られた手作りの和紅茶「フレッシュ ドラゴンティー」をアイスティーとホットの2種類を飲み比べさせていただき、どちらも美味しかったです。

その日、私は仕事があり、行けなかったので、今回、思いがけず飲むことができたのは、予期せぬ成功という感じがしました。  

私も一度、お茶摘みをご一緒したことがあり、実際に紅茶を作る過程を体験させていただき、そのときのことが、紅茶を学ぶ上で、とても役に経っているのを今回、改めて感じました。

今回は、都合により、マンツーマンレッスンとなりました。

紅茶仲間さんとのグループレッスンも大好きなのですが、猫のいる紅茶教室で、かわいい猫ちゃんたちに見守られながらの紅茶のプライベートのようなレッスンは格別な時間でした。 

このところ、新しい仕事に慣れることや家族のサポートなどで多忙を極めていて、一人でじっくり紅茶に向き合う時間が取れず、ペットボトル飲料が多かったのですが、やはり、品質の良い茶葉を使用し、正しく、丁寧にいれていただいた紅茶は最高の味わいだな、と思いました。 

エキスパートクラスを修了したら、今度は別途、猫のいる紅茶教室のほうを予約させていただきたいなぁ、と思っています。  

今回のティーフーズの中に、ミニオンズのクッキーがあり、ミニオンズの大ファンの私はとてもうれしかったです。

USJのお土産ということでしたが、かわいいお福分けをいただけて運気アップまちがいなしです。

ゆり子先生、本日もありがとうございました。また来月もよろしくお願いいたします。



ちゃっかり膝の上にのって

撫でてもらってるパッチ


うっとりしてる



little tea's 予定カレンダー


《募集中》


7月8月のティータイム

アイスティー

 埼玉県越谷 7/3

   栃木県足利 8/19

スリランカ近況報告

 栃木県足利 7/29

   埼玉県越谷 8/7


little tea's house

 コラボティールーム  6/30、7/26


8/23〜25 京都「古民家ホテル 2泊3日の開運セミナー&パワースポット巡り」


他、詳しくは、下記

「little tea's参加募集中のお知らせ」

をご覧ください


カレンダー詳細

☆埼玉県越谷市 little tea's house開催

🐈‍⬛埼玉県越谷市 猫のいる自宅教室で開催可能日

○栃木県足利市開催

コラボティールーム開催日(埼玉県越谷市 little tea's house)



詳しくはこちらをご覧ください。

little tea's 参加募集中のお知らせ


little tea's houseのご案内



little tea's販売中のお知らせ




 お申込み&お問合わせ


お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y