埼玉県行田市へ日帰り旅。

忍城にも行き、十万石まんじゅうの「忍城」印


紅茶は国産紅茶を淹れました。

上品で爽やかな紅茶です。国産紅茶は和菓子にも合います。


もちっとした皮に滑らかなこし餡

大好きなおまんじゅうです。


今回の目的は、埴輪作り。

そこにある、古墳群も見てきましたが、写真を撮り忘れました。

日本一の円墳に登ったり、とても広々として緑いっぱいの広場にたくさんの古墳がありました。


忍城




はにわの館





それぞれ個性的な埴輪の出来上がり。

焼き上がり送られてくるのは、1ヶ月半後です。


埼玉県行田市のご当地グルメ

ゼリーフライのかねつき堂





ゼリーフライは、ゼリーではなく、おからを使ったものです。

ぱさついているのかと思っていたら、しっとりしていておいしかったです。


これも行田市のご当地グルメ、フライ

フライと言っても揚げていなくて、お好み焼きに似てる感じ。

もっちりしていました。


これは、フライの焼きそば入り。

おいしかったです。




〜 little tea's 紅茶教室 〜
     主宰  勝又由里子

  ​募集中


◉毎月開催のティータイム(単発参加可) 

2022年
・5月のティータイム

越谷 5/11(11時〜12時半 (ティーバッグ作り)

足利 5/16(月) 12時〜13時半(サンドイッチ)

6月以降など

詳しくはこちらをご覧ください。  

◉毎月のオンライン ティータイム(単発参加可) 

2022年

調整中


ファーストレッスン (初めての方におすすめ)

対面レッスン 
オンラインレッスン 

「little tea's紅茶教室」 

紅茶が好き。  
いろいろな紅茶を飲んでみたい。
自宅でおいしく紅茶を淹れたい。  
紅茶の基礎について知りたい。  
ゆっくりおいしい紅茶の時間を過ごしたい。
紅茶好きな方と楽しい時間を過ごしたい。  
紅茶教室を開催したい。  
ティールームをオープンさせたい。  

   そのような方が多い教室です。  
   お気軽にご参加ください。  



お申込み&お問合せフォーム からお願いします。 
下記のアドレスから返信いたしますので、  
littleteas.littleteas@gmail.com
携帯からのお問合せお申込みは、gmail.comからのメールが受け取れるように設定をお願いします。  

LINEの方は、友だち追加ボタン もしくは下記 IDからお願いします。  
友だち追加
ID  @csx8893y
友だち登録していただくと、お教室の案内などもお送りします。