70代の就活は夫婦のきずなを深めました。 | Tasogare-Madameの日常

Tasogare-Madameの日常

「結婚はビジネス、夫は商品!」これが私の結婚哲学です。70代夫婦には引退という概念はありません。そんな老夫婦の日常です。

私は73歳、もう若くはないが
さりとてまだ老婆でもない。

夫と娘はいるが孫はいない。
バーバになれない私は
自称「黄昏マダム」

 

 

 

※暑い日にはカレー。私のスパイシーなチキンカレーは玉葱大4個と10種類のスパイスが決めてです。

 

 

 

 

  70代夫の就活の行くへは

 

 

前回のブログでは、70代の夫の就活は

いま山場です!と申し上げました。

 

 

夫婦二人三脚、まさに言葉通りです。

これまで、こんなに夫婦で話し合って、

助け合って、行動したことがあったでしょうか?

 

 

夫婦が心を寄せ合って進めば

必ずいいことがあると思い知った就活でした。

 

 

そうです。私共の移住先が決定しました。

就活が無事に終了いたしました。

そして梅雨も明けそうです。

戦略通りです。

 

 

夫の転職は身に余る好条件で決着!

今回感じたことは、就活と恋愛は同じ。

だと言うことです。

 

 

まだ内定の時期ですので公表は控えますが

黄昏夫婦の次のステージは海辺の田舎街です。

 

 

青い海、青い空、緑の山

美味しい海の幸、山の幸、

地元産のお酒、穏やかな人々…

 

 

とっても楽しみです!

 

 

※乗り物嫌いのワンコも一緒に移住。どうしましょ⁉

 

 

 

  チョイと気になる熟年離婚

 

 

さて、昨今ネット上では

熟年離婚、シニア離婚、シルバー離婚、

が増えているそうでございますが

これって本当なのでしょうか?

※熟年、シニア、シルバーの線引きは何処?

 

 

今回は

チョイと気になる熟年離婚について

触れてみたいと思います。

 

 

 

「熟年離婚」に限らず「離婚」の二文字は

誰でも一度は考えたことがあるはず!

この私も20本の指では足りないほど

考えましたね~

 

 

 

ところがでございます。

未だ、この自己中な老爺と一緒に

いるのでございますよ。

 

 

 

 

 

  散々おひとりさまを推奨して自分だけ熟年結婚ですか?

 

 

「おひとりさまシリーズ」で有名な

上野千鶴子女史が70歳過ぎて結婚!

 

 

散々おひとりさまの老後を応援していた方が

チャッカリ結婚なさっておりました。

そりゃあ、SNSは炎上しますよね。

 

 

 

冷静で論理的思考の才女の頭でも

本能の揺れにはイチコロでございますね~

ビビッときたら制御不能です。

 

 

 

ですが、

上野千鶴子女史の「老いらくの恋」は

「終わった女性」に希望をもたらしたのです。

 

 

 

  老いらくの恋は危険と背中合わせ

 

 

ところがです。

身を焦がす「老いらくの恋」は危険と隣り合わせ!

クワバラクワバラ~

 

 

 

年下の借金男に言い寄られたり

国際ロマンス詐欺にあったり

独身を装った老爺に騙されたり

 

 

 

せっかく虫唾の走る夫と

晴れて熟年離婚はしたものの

おひとりさまは、はっきり言って孤独です。

そこへ忍び寄る危険な影…

 

 

 

 

あなたの本能は何処まで

ブレーキがかかるのでしょうか?

アクセルとブレーキの踏み違いは

車だけではございません。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

黄昏マダム