継続セッションを受けさせてもらっている

京都在住カウンセラーのうえさま



「東京でひっそり神社参拝巡り」



なるイベントを開催されるとのことで
参加してきました





山王日枝神社

 ↓

赤坂氷川神社

 ↓

ウズベキスタン料理屋

 ↓

乃木神社



と、巡ったのですが

(1箇所ナゾポイント挟みますが、のちほど触れます)

上の写真は日枝神社の一枚です




たまたま写真をお願いした

通りすがりのお兄さんが

まさかのプロカメラマンで




光の入り方から、構図

「はい、笑って〜♪」の声がけまで

プロクオリティでした

(ちょうどうえさまに後光刺す感じで撮れてますねw)




うえさま主催のイベントに

参加させてもらうのは

これがはじめてだったのですが




うえさまと、

うえさまに集う(?)みなさんの

作りだす空気感が好きすぎました




無理にテンション上げるでもなく

でも

心閉じるでもなく




ほどよいおしゃべりと

ほどよい自由さ




初対面だからと

無理に話題を探さねば、みたいな

圧迫感が一切なく





人見知り、ふーん族

(久々に持ち出したけど、この概念ご存知の方いらっしゃるかな?)の私も

終始ほぼ自然体で

解散まで楽チンに過ごせました





さて





参拝コースの中で

私的お気に入りスポットは

赤坂氷川神社でした







素戔嗚さん、櫛名田姫、大国主さんと

出雲系の神々さまがお祀りされていて

自然あふれる気持ち良い空間でした

(気持ち良いのは蚊も同じらしく、大集合してましたけど)














また訪れたいな




その後、乃木神社に向かう途中

ふと道の反対側を見ると

赤いドレスの

異国の素敵なお姉様に手招きされ




誘われるままに

ウズベキスタン料理のお店へ





ロシアのクレープ、ブリヌイ🇷🇺

美味





手招きしてくれたお姉さんは

アコーディオンを素敵に奏でる

ウクライナ人🇺🇦の女性でした




他にも、実家のお母ちゃんばりの

優しい接客をしてくれる

ロシア人のお姉さんもいて




世界情勢とは関係なく

とてもピースな、良いお店でした




https://g-time.jp




最後に乃木神社もお参りして







何度もお辞儀してくれるうえさまと

バイバーイ!と手を振ってくれる

みんなと別れて

大満足で帰路につきました




こういうリアルイベントに参加するの

すごく久しぶりでしたが

いいもんだな♡


 


初対面の人と話すと

頑張って疲れちゃう気がしてたのですが

場所を選べばそんなことないのかも





またピンとくるものがあれば

参加してみたいと思います☺️


 

 
 
  

気軽に話そ♡
 ハナエのLINE 


ブログやメルマガとはひとあじ違う
ゆる〜〜〜いつぶやきの場♡
あなたもゆるく話しかけて(〃ω〃)

イベント・セミナーの先行告知や
お得なお知らせも♡


友だち追加