昨日

【Renaissanceルネッサンス

 〜女神の地 江ノ島で再誕生する】



無事開催させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

まだ、余韻に浸ってます…

ほんと、あたたかな時間だったなぁ…キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

会場は

観光地の真ん中とは思えないほど

静かな場所

 

 

 

窓からは緑が溢れ

かわいい鳥の鳴き声も♪

(目の前の木がメジロのマンションだった♡)

 

 

 

 

ほどよく鄙びた

 

助産院みたいな、胎内みたいな、畳の間で

(生まれる時と死ぬときは畳の上がいいよね)

 

 

 

 

偶然のようで偶然じゃない

 

 

 

初対面なのになつかしい

 

 

 

シンクロニシティに導かれて

集まったメンバーたち

 

 

 

 

最初の自己紹介から

自然と涙が溢れる

 

 

 

伝統的なホオポノポノに倣って

そっと触れてもらいながらの

気持ちのシェア

 

 

 

image

 

 


キュッと縮まっていた

心身がゆるんだら

 

 

 

 

いよいよ再誕生のワーク

 

 

 


横になったり、丸まったり

壁にもたれかかったり

 

みんな思い思いの体勢で

生まれる前の世界へ

 

 

 

 

 

 

わたしたちはみんな粒子

 

 

 

光そのものだった

 

 

 

 

 

そこからあえて

 

 

 

身体を持ち

物理世界に降り立った

 

 

それぞれが望む「体験」をするために

 

 

 

 

 

 

そんな本来の自分を思い出す

 

 

 

そして

 

 

 

じぶんの いのち の誕生を

新たなエネルギーで再体験する

 

 

 

 

比較もジャッジも何もない

まっさらなエネルギーで見つめた

そのいのち

 

 

 

 

わたしが わたしでなければ 

意味がないということ

 

 

 

 

わたしが わたしだからこそ 

完璧だということ

 

 

 

わたしの中に

全ての愛と真理が

最初からすでにあったのだということ

 

 

 

そんな

 

 

 

当たり前なんだけど

 

 

 

当たり前だからこそ

  

 

 

見えなくなっていた真実を

 

 

 

優しく、力強く、そして生々しく

突きつけてくれるのです

 

 

 

 

やっと思い出したの?

お馬鹿さんだね♡

 

 

と微笑みながら

 

 

 

 

 

 

そんなふうに再誕生したみんなの顔は

 

 

 

本当にツヤッツヤで

ピッカピカで

純粋無垢で可愛くてキラキラ

 

 

 

光の玉のような

赤ちゃんそのもののエネルギーでしたニコニコ

 

 

 

 

まだ生まれたてで

ホヤホヤした状態の一人一人を

 

 

 

 

みんなで順番に

ハグして、ギューして、ヨシヨシして♡

 

 

 

よく産まれてきてくれたね

待っていたよ

この世界へようこそ♡

 

 

 

と お出迎えしたのでした

(わたしもやってもらっちゃった♡至福✨)

 

 

 

 

 

みんな本当にかわいかった花

 

 

 

 

本来のわたしたちって

みんなこの存在状態なのだ

 

 

 

 

思い込みとか、トラウマとか

社会からの圧とかで

どんどんその状態から離れてしまっているけれど

 

 

 

 

本来のエネルギーが

消えてしまったわけじゃない

 

 

 

だから

こうやって何度でも 思い出せばいい

 

 

 

 

大人になって身につけた

知性や社会性と

 

 

 

 

やっと取り戻した 赤ちゃん性(?)を

バランスよく発揮できたら

もう人生 無双モードだからウインク

 

 

 

 

ワーク後のみんなも

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなピュアさと

柔らかな大人の女性らしさの

両方が際立って

不思議な輝きを放っていた

 

 

 

美しかったなぁ

 

 

 

何度思い出しても

本当にすごい1日だった

 

 

 

 

ご参加いただいた皆様

コラボしてくれたレイナさん

 

 

 

 

本当にありがとう

 

 

 

あなたもわたしも みんなみんな 

産まれてきてくれてありがとう!

大好きだーハート

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 
 
  

気軽に話そ♡
 ハナエのLINE 


ブログやメルマガとはひとあじ違う
ゆる〜〜〜いつぶやきの場♡
あなたもゆるく話しかけて(〃ω〃)

イベント・セミナーの先行告知や
お得なお知らせも♡


友だち追加