特に悩みはないはずなのに
なんだか虚しい

好きなことさえも
なぜかやる気になれない

日常は無事過ぎていくけど
何かが足りない
心が動かない

そんなふうに感じることはありませんか?
 




こんばんは

ウチムラハナエです
 
 
今日はとっても個人的なつぶやきです


最近、ブログが書けませんでした

感情が凍りついたかのように
言葉が出てこなかった


文を書くのが大好きな私ですが
何も書きたいことが浮かばなかった

まるで泉が枯れてしまったかのように
心が干上がっていました


何か大きな事件があったわけではありません


日常は淡々と流れていました


それでも何かが
足りないような
ぽかーんとした感じが拭えなかった



そんなときはね、やっぱり

どこかに置き去りにしてる気持ちがあるんだな

ってあらためて感じました

 
 
私は
私の中のかすかな違和感
見て見ぬ振りしてた


でも
本当の私はずーっと泣きながら叫んでた


うそつき!
うそつき!

もっともそうな大人の仮面で
本当の気持ち、なかったことにしないでよ!
ちゃんと私を見て!



いい子仮面歴の長い私は
すぐに、もっともそうな思考(べき、ねば)で
本当の気持ちに蓋をしようとします


本当の気持ちというのは
怒りや正論の下にある
ヨワヨワで恥ずかしい
誰にも知られたくない本音


そんな繊細で傷つきやすい自分の気持ちを
本当はわかってほしいのに

恥ずかしくて
バカにされたくなくて
嫌われたくなくて

平気なふりして隠してた


もうそんなカッコつけばかりの
縛りだらけの生き方が苦しいから
心に従って生きる、と決めたはずなのにね

ホメオスタシス(生物恒常性)ってやつです



でもね、気づけたら
感じ切って手放すだけ



もし、あなたも今
心にぽっかり穴が空いたような
空しさの中にいるなら


それは、
あなたに見つけてもらいたがっている
もう一人のあなたの
さびしさなのかも知れないよ


捨てた私と、捨てられた私
二人で一人
ワンセット


どちらが欠けても
自分が自分でないような
そんな寂しさにおそわれるから


もう一人の私(あなた)を見つけてあげて

あなたに見つけてもらうのを
ずーっと前から待っている


もう一人のあなたは
いろんなところに隠れてる


苦手なアイツの中に
イライラさせる子供の中に
面倒な夫の中に


誰も悪者なんていない
愛のない世界なんてない

みんな自分の影と戦っているだけ


ナイと書いてアルと読む

この世はそんな世界だから

あなたの周りは、愛で溢れてるから




一年前の今日も、
同じタイトルで書いてたというシンクロ!w



 
流れ星LINEはじめました流れ星

ゆるくつぶやいていきますので
のんびりお付き合いください
友だち追加
 
重版決定!! 師匠とも花ちゃんの初出版本
 

から卒業する本

まじかるクラウンAmazon新着ランキング1位まじかるクラウン

(女性仕事部門) Amazonから予約注文出来ます!