昨日はコメントやメッセージを
ありがとうございました。


ここでお返事させてください。


みなさんのお気持ち、
本当に心からうれしいです。

ブログ上のお付き合いなのに
こんなに心配していただいて、
祈っていただけて…
うれしくてありがたくて涙が出ました。

本当にありがとうございましたキラキラ



真剣に命と向き合った3ヶ月。
今でもまだ良性であったことが
信じられません。

闘病されている方のブログに励まされ、
私も肉腫だったら事細かに記そうと
決めていました。

希少がんだからなおさら。


私がそう思ったのには
大好きな後輩の死が
あったからかもしれません。


彼女は家族以外の誰にも告げずに
逝ってしまいました。

私とは普通にLINEをしていました。

必ず寛解して戻ると信じ、
そのときに病気だった自分を
思い出して欲しくない、
と家族の前でも
部屋に引きこもっていたそうです。

あんなに明るく
人の輪の真ん中にいた人が。


私も落ち込んでいた時に
誰にも見られたくない、と思い、
彼女の気持ちがわかりました。

でも、がんだったら大切な人には
必ず伝えようと思っていました。

私が彼女の支えになれなくて
お礼も言えなくて後悔しているから。

私の大切な人たちには
後悔して欲しくないし、
私の経験を役立てて欲しい。



結果は良性でしたが、
本当に色んなことを考えた3ヶ月でした。


ドクターからは
特別な検査でなければ
見つからない脂肪腫を見つけ、
痛い思いをさせて
お金もかけて手術したのに
全くの良性で、
余計なことをしたと思われても仕方ない、
というようなことを言われました。

確かにそうですが、
特に去年仕事で限界で
消えたいとすら思った私は、
家族のことを
たくさん考えさせてもらえたこと、
命にしがみつきたいという気持ちに
させてくれたことに感謝です。


神社やご先祖様にお願いしたときに
必ず唱えていたことがあります。

良い人間として
生きるチャンスをください、と。

私は良い人間ではありません。
自分本位で何人傷つけてきたか。


いま、良い人間になりたくて
心がけていることがあります。

それは、口に出すこと。

ドクターには、
寄り添ってくださったので
何も不安はありませんでした。
ありがとうございました。

保険のコールセンターの方には、
ご丁寧に対応くださって
ありがとうございました。

サロンの女性には、
かわいいネイルですね。
似合ってます。

さいちゃんには、
ママのところに来てくれてありがとう。




些細なことでも
相手が良い気持ちになることを
ちゃんと伝えるようにしています。

そうすると、
自分も気分が良くなります。

ポジティブな言葉には力がありますね。



私は運が強いと言われます。
本当に強かったら
困難だらけの人生ではないのでしょうが笑。

今回も助けられました。

感謝して大切に生きていきます!



昨夜も月がきれいでした。







はじめまして↓