はじめまして。


成人した息子とサイベリアンのさいちゃん(♀)と

都内で暮らすシングルマザーですウインク


1992年頃、長毛のミックス猫を飼い始めました。

とてもかわいいコでした。

何度も引っ越す私に

国を越えてもついて来てくれました。

でも、私が重度の猫アレルギーになってしまい…。

特に晩年はアレルギー物質がよく出るのか、

かなりつらかったです…えーん


とても長生きしてくれて

19歳まで生きてくれました。

お別れするときは本当に悲しくて…。

私の腕の中で何度も呼びかけに応えてくれました。

本当によくがんばってくれました。


また猫さんと暮らしたい…

でもアレルギーでかわいがれなかったら…

また旅立たれる辛さに耐えられない…

何年も考えました。


そんな私に決断させてくれたのは息子おねがい

実は息子がいつか家を出たら寂しくなるから、

そのときに飼おうかな…と考えていたんです。

でも「いまでいいじゃん!ニコニコ」と。


そこから何日も調べて、

サイベリアンはアレルギー物質が

少ないという研究結果があるとわかり、

サイベリアン一択で探しました。


そうして、2021年2月に3ヶ月のさいちゃんを

ブリーダーさんから譲っていただきました。

もしもアレルギーが出るなら、

毎日薬を飲む覚悟です!


冒頭の写真はお迎えに行った時のさいちゃんです。

初対面なのに息子のももの上で

興味津々な顔でくつろいでいました。

かわいすぎて惚れましたね〜。一目惚れ!ラブ


そんなさいちゃんとの生活や

日々のいろいろを綴っていきたいと思っています。

ご興味を持っていただけたら、

一緒にさいちゃんの成長を

見守っていただけるとうれしいですニコニコ


どうぞよろしくお願いいたします。




さいです。
5ヶ月になったの。
キャットタワーを一気にかけのぼって
どすんと降りるのが大好き!
どすん!どすん!
よろしくね!