惑星直列と旧暦数秘のお話 | 山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

山口・ブループリント解読、宇宙&エジプシャンヒーリング、各種WSでアセンションサポート Egyptian Healing Salon “ヴィーナスの雫”

『ヴィーナスの雫』はソウルプランや占星術でブループリントの解読を、プレアデスのスターヒーリングや、エジプシャンヒーリングで、アセンションへの道の加速をサポートします。そして各種WSや長期コースで魂の意識の拡大を行うサロンです♡

愛と光と無限の可能性を持った皆さま、

こんにちは~(^^♪

 

今日6月3日早朝

太陽系の6つの惑星が一直線に整列します。

 

これを惑星パレードというようです。

天文学のサイトでは

情報がたくさん飛び交っています。

 

 

土星、海王星、火星、天王星、木星、水星

整列しますが、

3日前後は肉眼でも観測できるようです。

 

遠方の海王星と天王星はさすがに

望遠鏡か双眼鏡が必要になりますが・・・

 

水星は太陽に近いので、

ちょっと見えにくいかも。

 

土星は黄色っぽい光、

火星は赤みがかった光で見えるようです。

 

愛知ソニアさんはこの影響を

「ハートがオープンになるエネルギーを

運んできてくれる」

とポジティブな影響をお話しされています。

 

私はやはり個人のホロスコープとの組み合わせを

重視しますが・・・。

 

ただ、今、

ハートオープンなポジティブなエネルギーが

宇宙から降り注がれているのだ

意図することは、大切かと思います。

 

どんなエネルギーも

自分の受け取る意図が

自分にチャンスをもたらしますから。

 

 

6月初めの6天体の直列。

6月6日が新月。

 

「6」という数字が、

やたら目に付きます。

 

数字の「6」

数秘では母の愛の数字と言われます。

美、愛、思いやり、博愛、

また精神世界と物質世界の完全な統合、

そんな意味を持つ数字です。

 

この6月6天体も、

6月6日の新月も

ちょっとこの「6」の意味も含めて

意識しながら受け取っていくといいと思います。

ちょっとここで私個人的なお話ですが・・・。

私は1961年7月18日生まれで

数秘でいうと運命数「33」です。

(全部の数字を足して一桁にしていきます)

 

一桁にすると「6」ですが、

「11」「22」「33」はちょっと別に扱います。

 

「33」「6」の進化系のマスターナンバーです。

 

「33」カバラの「生命の樹」の範疇に収まらない

規格外の数字です。

宇宙規模の広い視野や

独特の感性とカリスマ性を発揮すると言われます。

 

規格外のマイペースな自由人でもあり

独特な価値観を持つので

世間からは浮きやすいのです。

 

こういう数秘術で自分を知って

自分の本質を認めていくことが大事ですが、

これは新暦でしています。

 

 

私の旧暦の誕生日は6月6日です。

西暦の年数を含めると、

旧暦だと、「6」という数字を3つもつことになります。

 

はやり「6」に縁が深い。

 

旧暦の運命数は、「11」という

これまたマスターナンバー。

 

「11」のキーワードは

「直感、伝達、使命感、シンクロニシティ」など。

 

旧暦数秘は、

「潜在意識の奥に眠る潜在的な才能」

を伝えてくれています。

 

 

占星術では惑星の持つ数字というのもありまして・・・。

 

1→ 太陽:野心家で外向的

2→ 月:繊細で感受性が強い

3→ 木星:開放的で人生を楽しむ

4→ 地球:現実的で常識派

5→ 水星:変化に強く多芸多才

6→ 金星:美の象徴でバランス重視

7→ 海王星:神秘主義から真理に迫る

8→ 土星:現実に根差し形あるものを重視する

9→ 火星:信念を貫く理想主義

11→ 天王星:変化を促す直観力

22→ 冥王星:大地を揺るがす変容力

 

「33」がないのは、

先ほども言ったように規格外なので

対応天体がありません。

人間の叡智を超えたところにある波動を持つ「33」

 

ちなみに「6」としてみると

私の故郷の星の金星

 

旧暦で見ると「11」天王星

私の天体の中で、唯一ノーアスペクトの天体です。

私の10ハウスにあり、仕事に関係し

また占星術を表す星でもあります。

 

天王星ノーアスペクトを持っている人は、

良くも悪くも枠にはまらないですし、自由です。

「33」と意味が重なっています(笑)

 

面白いほど、

自分の特性が見えてきます。

 

ネットで自分の誕生日が

旧暦だとどうなるのか調べることが出来ますので

また数秘の意味の方も調べること出来ますから、

『自分を知る』という意味で

新暦と旧暦の誕生日で

数秘を紐解いてみてはいかがでしょうか。

 

数秘占星術を重ねていくと

多くの特性を読み解くことが出来ます。

 

 

ちなみに明治6年から今の太陽暦が新暦として

取り入れられました。

ここでもまた「6」が出てきました・・・

 

それまでは、月のサイクルを基にした

太陰暦が使われていました。

 

新月が必ず1日となります。

次の新月の6月6日は双子座の新月ですが、

旧暦の5月1日となります。

 

5月26日に双子座入りした木星

来年の6月10日まで双子座木星期が続きます。

 

太陽星座双子座さんたち

12年に一度の大ラッキーイヤーに突入しましたよ。

棚から牡丹餅はありません!

木星パワーを使うのは、あなたの意図と意識です。

 

どのハウスで起こっているのか知ると、

より活用できると思います。

ホロスコープをご覧になってくださいね。

 

ちなみに水星も金星双子座に次々入って、

も5日に双子座に。

 

会話を楽しんだり、

情報を求めて行動してみたり、

好きなこと、気になることの勉強をして見たり、

浮かんできたアイディアを書き留めて行動してみたり、

双子座らしいこと、

ぜひ楽しんでみてくださいね~(^^♪

 

 

 
 
 
 

 

「女神(ヴィーナス)の覚醒」6か月コース詳細はこちら

 

  

よかったら、登録してくださいね。