立ち寄っていただき

ありがとうございます。

 

あなたが

すこしホッとしたり

チョッピリ気がになったり

 

あなたが

来たときよりも少しだけ

元気になってるといいな

と思います。

 

 

今日は

「過去の映像が書き換わるとき その3」

というお話ですニコニコ

 

過去の映像が書き換わるとき その1

 

過去の映像が書き換わるとき その2

 

 

かつての

「怒ってる母と

無表情に立ちすくんでいる

4歳の私」の映像から

 

 

「4歳の私と母が

ニッコリしながら

私に手を振っている」

映像に書き換わった私。

 

 

今では思い出すたびに

「ニッコリして

私に手を振っている」

映像が浮かぶので

そのたびにたされていく感覚です。

 

 

それからしばらくして

気がついたことがありました。

 

 

今までならイヤな気持ちを

持ち続けていたであろう出来事が

(起きた時点ではイヤな気持ちになります)

 


二日目あたりには

まったく気にならなくなってることに!

 

 

かつては

フト思い出しては

イヤ気持ちを思いだしてたのに

まったく気にならなくなってることに!

 

 

私の中で

イヤな気分になる言葉を

私の存在と結びつけなくなったからだ。

存在の否定として感じなくなったからだ。

そう思いました。

 

 

あの映像が書き換わり

私が満たされ始め

私のままでいい

そう思えるようになったからだ。

 

 

そんなふうに

内面が変わっていくと

外側に起きる出来事も変わっていきました。

 

 

マイナンバーカードを受け取りに

区役所に行ったのですが

人が多く、結構待ちました。

 

 

ようやく自分の番がきたのに

わかったことは

受け取り場所が違っていたということ真顔

 

 

何だよ何だよと思いながら

教えてもらった場所に行ったら

 

 

「ついてますよ!!

いいタイミングで来られましたよ!!」って言われました(笑)

 

 

ポイントを楽天カードに

入れたかったのですが

 

 

私が行ったその日は(2月17日)

2月末までの後11日間で

2万円使わないとポイントが受け取れない

という条件だったのが

その日の11時以降に

5月末までに2万円使えばいい条件になった

ということでした。

 

 

間違えた場所に行ったことで

11時過ぎに本当の受け取り場所に

行くことになり

どうもそれが良かったみたい。

 

 

自分のことにように

喜んでくださる区役所の人と

「ホントついてましたね!!」

と一緒に喜びました(笑)

 

 

間違えたことさえ

意味のないことはないなぁ。

 

 

と、ルンルン気分で

家に帰った私ですが

その後起きる出来事に

めちゃくちゃ

心がさわぐことになるとは…

 

 

その時の私は知るよしもありませんでした真顔

 

 

 

今日もあなたに

いいことたくさん

ありますように♪