【ダイエット】#マリネス 150日目。下半身を絞ることに重点を置いています。 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

こんにちは。

きものハナオムスビの栄里です。

プロフィールはこちらから。

 

5月から始めた #マリネス 150日目通過しました!

アラサー健康チャンネル

 

 

 

 

 

現時点で5ヶ月経っています。

意外と続いていますねー。

 

全身を楽しく動かす時期は過ぎ、今は気になる下半身を重点的にやっています。

動画も下半身ストレッチや筋トレが出てきて、心の声を読まれているようです。

 

 

50日目はこちら

https://ameblo.jp/hanaomusubi/entry-12607094723.html

 

 

100日目はこちら

https://ameblo.jp/hanaomusubi/entry-12618089752.html

 

 

 

 

では毎日の記録をどうぞー。

 

Instagramのストーリーに毎日あげていますので、良ければそちらもフォローしてくださいね。

 

 
硬い筋肉はまず筋膜リリースをした方がいいということで、フォームローラーを使い始めました。
フォームローラーむずい!
 
 
DAY111でやった7分痩せるダンスがこれまでにない動きがあって、ブレイクダンス的な動きなのですが、これできるようになるとテンションあがります。

 

 

 

 

 
 
↑DAY120にちょっとお腹の写真も載せてます。
お腹はもう良い感じなんだけどあとは下半身ねー…
 
 
この辺りから脚やせ重点的にやり始めました。
 
 
瞑想もやってますよ。
 
 
一番気になるふとももの張りは大転子を引っ込めるといいということで、最初まなみチェンネルさんの動画を見ました。
ただ後から動きだけ見たい時に冒頭の説明が毎回いらない…
まりな先生の動画に全部含んだ骨盤矯正ストレッチがあるのがわかり、それを必ずやるようにしています。
 
 
 
 
150日目!!
 
すっかり習慣化して、毎日ちょっとでも体を動かすようになりました。
マラソンやってた時は走力あげなきゃ&痩せたいがなかなか両立ができず、焦って逆に太っていました。
それがおうち時間が増えてひたすら宅トレだけに集中することで、気になる部分だけを見つめてトレーニング、ということがサイクルとしてできましたね。
余計な食欲も落ちてきました。
甘い物欲しい!満腹まで食べる!てことが多々あったのですが、それがなくなったのですよ。
 
マラソン時代にいろいろ怪我した経験もあるので自分の体の弱いところや癖はわかっています。
5年前の股関節の骨折の原因も骨盤の異形と筋力不足で負荷がかかって起こったので、骨盤周りは特に弱くて気を付ける部分。
体の使い方や効果的なトレーニング方法などはある程度はわかっているので、後はいかに飽きずに続けられるかだけ。
まりな先生の無駄のない、音楽に合わせた楽しい動画のおかげでなんとか動けられています。
 

 

 

フォームローラー動画も出ましたよ〜!
わかりやすくて嬉しい。
 

おすすめ骨盤矯正ストレッチ

 

 

お尻気になる方はこれも。

 

 

 
まりな先生、東京に引っ越され、TBSの番組も決まり、宅トレの本も出すそうです。
すごい躍進!
本当に笑顔が素敵で元気をもらいますね。
 
 
 
やっとヨガマット買いました。
4mmと薄いのですがないより全然いい。
 
 
 

折りたたみタイプなので場所取りません。

 

まりな先生のフォームローラーはこれかな。

 

 

 

 

引き続きトレーニングを続けます。

年末までにどれだけ変化するか楽しみです。

 

ビフォーアフターを載せられるくらいまで変化が出るといいのですが、まだまだです。

もともと筋肉質でがっしりしているので、なかなか変化が出にくい体で、脂肪が落ちてもすぐ筋肉に変わっているのであまり体重に変化はありません。

自粛前の平均体重から比べたら2.5kgくらい減った感じです。
でも確実にシルエットは変わってきていてるので、もう少し下半身頑張りたいところです。
 
 
 
【イベント】
10月16日(金)・17日(土)
ふくふく市  @京都島原itonowa

詳細はこちら

 

11月15日(日)

リサイクル着物目利き講座【着物編】in滋賀

主催:はこにわ

 

LINE公式アカウント

ぜひご登録お願いします。お問い合わせもこちらから可能です。

↓お友達登録はこちらから

 

 

【ホームページ開設しました!

https://hanaomusubi.com/

 

【オンラインレッスンについて】
現在対面レッスン再開しています。
オンラインレッスンも引き続き開講中。
着物の着方から帯結び、お悩みレッスンなど遠方の方も受講いただけます。
ZOOMやLINEのビデオ通話、Facebookメッセンジャーなど使えます。
お気軽にお問い合わせください。
【人気記事】

【リンク集】きもの周りお役立ち記事

浴衣の着付け可能!四条河原町〜烏丸近辺のフィッティングルーム

 
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
【京都・下京区】ハナオムスビ着付け教室
初心者さん向け着付けレッスン、マンツーマンレッスンイベント情報など、着物を楽しむお手伝い。
初級コース(8回)着付けレッスン
 
その他レッスン、出張着付け、着物コーディネート相談、その他ご依頼
 
イベント主催
 
フォロー大歓迎です
Facebook Instagram Twitter

 

【YouTube】
着付けやヘアアレンジ動画アップ中。チャンネル登録お願いします!