【ヘア】バンスクリップで簡単ギブソンタック | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 
 
ヘアアレンジの動画を作りました。
その2
 
関連記事
 

→その1 夜会巻き はこちらから

 
 
バンスクリップで簡単ギブソンタック
 
 
 

ピン打ち苦手な方にオススメです!

 

ギブソンタックの時にアメピンを使うのが上手くいかなくて浮いたり、

頭皮にピンがあたって痛くなったり、そんな時はバンスクリップを使うと簡単です。


毛先は真ん中ではなく最後左右どちらかに振って、その毛先を隠してクリップでガッチリ挟むようにします。

リボンやコサージュがついているものだとそれだけで髪飾りになり、

髪の毛に近い色合いのもののだと髪の一部になってボリュームが出せます。

初心者にはオススメですね!

 

 



私もピン打ち苦手なんです…

髪がツルツル滑りやすいので、ピンがなかなかとまってくれません(下手なだけなんですが)

バンスクリップはなんか抵抗があって使っていなかったのですが、

一度使うと便利ですね。

 

アレンジ前のブラッシングはしっかり、ヘアワックスはたっぷりつけて「ツヤ」を出しましょう✨

仕上げにはハードスプレーも使いますよ。

 

 

大人の髪に必要なのはツヤとメリハリキラキラ

11月4日(日)京町家で和の体験でのおしゃべりサロンでもお話ししましたね。

 

 


 

 
他のヘアアレンジもまたアップします!
 

 

 

 

〈イベント案内〉
 
イチョウ11月16日(金)・17日(土)
ふくふく市vol.1 キモノとコモノ 来て、着て楽しい
会場:糸でつながる33mのマーケットitonowa (京都島原)
着物茶話会とプチレッスン、物販で参加します!

→詳細はこちらから(Facebookイベントページ)

 
イチョウ11月17日(土)夜 着物ナイト(京都)
→詳細はこちらから(準備中)
 
クリスマスツリー12月1日(土)京都・12月9日(日)大阪 
レモングラスのしめ縄づくり

オーガニックのレモングラスで新年を迎える準備をしませんか?

→募集!【和の体験】レモングラスのしめ縄作り

 

クリスマスツリー12月16日(日)昼 着物クリスマス忘年会(京都)

→詳細はこちらから(準備中)
 
 


虹人気記事

【リンク集】きもの周りお役立ち記事

浴衣の着付け可能!四条河原町〜烏丸近辺のフィッティングルーム

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村