【着物】和歌山の着物イベント和ブランシェ2ndへ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室の栄里です走る人着物
 


 
ゴールデンウィークは和歌山へ足を伸ばしました!
 
{A1368EA8-6552-4AA8-976B-E8D5B8DEBBCF}

和歌山のおしゃれな着付け講師、わかやま着麗倶楽部の佳子さん(別名和歌山の女豹!)が主催する着物イベントへ遊びに行ってきました。
 
 
はこにわでおなじみのいちりんさん凛凛さんも出店されています。
 
{81C8120B-045B-4D00-89DE-D501BCB383BB}

はこにわの主宰2人、南海特急でGO〜!
 
和歌山市駅に着いてすぐにお昼ご飯。
 
{8C927B3C-AFD9-4C2F-9B2E-E08AACF5F542}
 
佳子さんから紹介されたTomatoさんへ。
 
 
{BD3F7134-6AA2-4ABF-9516-AF1E22959163}
 
ボリュームたっぷりの日替りランチセットでした!
ドリンク付きで800円。

 
イベントの会場は鍛冶屋町ブルー
 
{6F4E9560-A7B0-442B-B47E-4ECD3966E567}
 
青い屋根がポイントの風情ある古民家です。
 
{93431883-E2B9-4B78-ACE9-A7DFC16302E0}

暑いくらいの良いお天気です!
 
 
{EF27B953-10C7-43B2-90D4-8AB042FE3A70}
 
{8B3D72F4-FD71-4DBD-A51E-E629738148C7}
 
{A1CC3EAE-1C65-4873-802B-93D0A962D77E}
 
{1B946F78-7F14-45A4-B431-CA0DB7560AE4}
 
{A8334AD0-8A04-4FD0-9E85-9D56126599A4}
 
{6F265B3C-53DC-4AF0-AB40-11E24F22E933}
 
{14AE4C56-1978-4F2E-A30C-FD880B7E4A73}
 
 
着物や帯、髪飾り、がま口、下駄、アクセサリーなど着物関連のものがたくさん揃います。
 
カフェコーナーもありましたよ。
 
{4610C4A6-8BBF-458F-B5A7-D3B9797009EA}
 
{C9A1C71C-DCA0-4420-9A78-FFA517AC134D}
(マフィンをおみやげに)

 
居心地が良くてついつい長居したくなる空間でした。
午後にもう一度お邪魔した時はとても混んでいましたよ。
 
{84C13011-9CEF-4CB2-A552-94C5713C18CC}

佳子さん、私、まいちゃん、凛凛のまりさん、いちりんのやよいさん。
 
素敵な皆さんに会えて嬉しかったです。
 
{0ACDAB7B-DC22-4130-960E-AAC24175E728}

まりさんもお久しぶりでした。
帯や凛くる紐の生地がとても素敵なんです。
まりさんのセンスがあふれています。
凛くる紐は初めて買ってみたのでまた使い心地レポします。
 
水引帯留はお揃い♪
 
 
{654386D3-B2A5-444A-A5DD-36C39A73335C}

可愛いお客さんもラブラブ
 
 
ひっきりなしにお客さんが来て賑わっていました。
お手頃な着物や小物はどこで買えばいいか、分からないことが多いですので、こうやってアドバイスしてくれるイベントは有り難いですね。
 
とにかく佳子さんの熱意がすごいです!
イベントの相談もいろいろ受けていたので、遊びに行けて良かったです^_^
 
 
 
{6EC8525C-9B90-4C71-BFA3-790663D92671}

 
和歌山城にも行きましたよ〜。
こちらのレポは改めて。
 
 
和歌山満喫しました!
 
 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村