初ラジオ出演!京都三条ラジオカフェ「きもの美人になろう!」 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
 

  
{109BB83B-7842-43A0-A708-8695EBB6B457}
 
京都三条ラジオカフェに出演して来ました。

京から Green コミュニケーション! 番組内
テーマは「きもの美人になろう!」
 
 
初ラジオ。
 
{8466A703-6DD9-47C2-8B5B-37A7821C3C9E}
 
この喋りが苦手な私、どうなるか?
 
事前に台本を受け取っていたので、ある程度は喋ることを考えていました。
 
 
直前にさやかちゃんとカフェで待ち合わせて打ち合わせ。
 
{35DC55AF-C63D-4915-A2AA-B80061774632}
こちらもラジオカフェ。
三条御幸町にあります。
 
{D4FBB600-E001-4DEA-A6FE-F3E982F607A8}
 
{77CAFA6A-FC2C-42CD-96B3-D060952E1C9F}
 
はこにわのフライヤーを置いていただいています!
 
まあ打ち合わせといってもなんとなく喋っただけで終わり、収録場所へ移動。

 
DJの方と打ち合わせ、もそんなになくあっという間に時間が来ました。
ちょっとだけマイクテストしてヘッドホンしてもう喋るの?
というスピード。
緊張マックスです。
 


映像も撮られていたんですよ…
油断したわ…

 
ヘッドホンから聞こえて来るDJ松岡千鶴さんの声に先ず驚き。
とっても美声で落ち着いていて、声のお仕事の方ってすごいと思いました。
 
 
{E296E997-0D5E-4886-BDCD-5850F16C8FB7}
 
案の定アドリブだらけで進みましたが、さやかちゃんかたくさん喋ってくれたのと、
松岡さんがうまくコントロールしてくださり前半20分で着物のお話を。
 
・着付け教室のお話
・着物を始めたきっかけ
・着ている着物の紹介
 
 
後半10分ははこにわの紹介を。
 
内容盛りだくさんのイベントなので、何を喋るか考え、
着物に一番通じやすい日本刺繍のお話をしました。
 
洋服の人にも着てもらいたいイベントです!
 
と言いたかったのだけど言えたかな…
 
最後に
あなたにとって着物とは?

「美しく見せてくれるもの」

うまくまとまりました。

30分ってあっという間ですね。
とてもいい経験になりました。

松岡さん、さやかちゃん、ありがとうございました!!




アーカイブで配信もされていますので、いつでも聞けます。

→こちらからどうぞ

 

この日のいでたち。

 

{A3BD6DB1-5B28-44E0-A53A-F6C7692435CA}

デニム着物(くるり)
羽織を解いて作った名古屋帯
自作の柴犬半衿
おかっぱ印の水玉帯揚(ヒメノルミ)
真田紐の三分紐(はこにわオリジナル)
千鳥の陶器帯留(まめるり)

来週もラジオあります!
もっとうまく話せますように…


image

はこにわin阪神

2018年2月15日(木)~18日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 11階グリーンルーム

 

リンク総合案内はこちらから

リンクはこにわInstagram

リンクはこにわFacebookページ

リンクはこにわTwitter

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村