【レッスンレポ】中級コースの着せ付けでお太鼓の仕組みを知る | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
 

 
●着付けレッスン 中級コース
 
Nさんの中級コース 
 前回から他装(着せ付け)をやっています。

今回は名古屋帯のお太鼓結びをやりました。

{8E98C930-80E5-42E5-83AB-896D51A7036A}

人に着付けることが目的ではなく、自分の着付けを客観的に見るためにやっています。
後ろはなかなか見えませんからね。
構造を知ると自分の着付けの時に何に気をつければ良いか分かりやすくなります。

{DC8B46F6-26AC-4257-B315-6E8611608C6D}

お太鼓結び完成!

{E8260248-6663-4901-B106-3B019A206AB1}

衿合わせ、帯揚げ、帯締めの練習もします。


{916B3313-9C3D-48DA-AB80-8A1BE739DC55}

お疲れ様でした!

次は半幅帯のアレンジ結びをします。

中級コースはリクエストに応えながらカリキュラムを組んでいます。
より着物を綺麗に着て、より着物を楽しんでもらえる内容になったらなと思っています。

こんなことやりたい!などあればリクエストくださいね。



 

 

image

 

 

はこにわin阪神

2018年2月15日(木)~18日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 11階グリーンルーム

リンク総合案内はこちらから

リンクはこにわInstagram

リンクはこにわFacebookページ

リンクはこにわTwitter

 

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村