【着物イベント】CHOKO'S CLOSET OSAKAへ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 
着物ディレクターCHOKOさんのイベント
CHOKO'S CLOSET OSAKA へお邪魔してきました。
 
{3F08083D-F699-44F1-A285-C0E568515367}
 
{3941DF52-0674-466D-B4E5-0710E85D5936}
 
会場は中崎町のギャラリーsiroiro. 。
住宅街に素敵なギャラリーが!
中崎町ってたまに行きますが雰囲気あっていいですね…
 
この日待ち合わせ時間を間違えて1時間早く着いてしまったので
中崎町をうろうろしてカフェでモーニングしていました。
それでもまさかのオープン前に着いてしまうという前のめりっぷりでした。
 
CHOKOさんにちょっと待ってくださいね〜といわれる。
焦らせて、すみません…
 
{342BEBCE-DE93-49D8-BC59-1EC6E6EBE374}
OPEN!
 
CHOKOさんプロデュースの着物。
どれもテキスタイルとしてとても素敵なものばかり。
写真で見ているだけでは分かりませんね。
レースや刺繍の素材感がとても美しいです。
 
{087320F4-4ECD-4C17-996C-522E2A33B254}
 
{951713E7-CDF4-4EF4-A60D-D75D92F598D8}
 
 
masadonna embroidery の刺繍はボリュームがあって繊細で存在感抜群。
 
{F8785B65-7607-47E2-BF41-BFD3DD5FDDD1}
 
これが手作りってすごい気が遠くなる…
手先が器用な方は尊敬です。
(私も器用だけど縫い物はそんなに得意ではない)
 
 
レコード曲げ屋さん。
{01B6A182-719A-454C-A420-3803F18F71E8}
 
傷物のレコードを加工して、ブローチや名刺ケースなどいろんなものに生まれ変わっています。
このアイデア素晴らしい。
 
 
ほかにも個性的で素敵な作家さんの小物がたくさん。
 
{B31351E3-4C09-421B-BA00-5A6904F972AB}
 
{AE77481A-747C-4018-9A88-B95656400977}
奥の緑はマメコロンちゃん。
 
ポンチョを羽織ってみました。
あたたかい!
 
{127BABA9-670D-467B-90A9-1E2659AE1250}
 
軽い!
袖のシフォンなどシルエットがとても優雅で素敵です。
 
{52CFC489-7524-4C47-815B-223C6783F08D}
 
{0CD99E1F-9D7A-4C72-9AED-01381F764295}
 
麻衣ちゃんも似合ってる〜
 
{DD7DCC78-2FCD-47DB-AB84-28D476DB6B6F}
 
時間がなかったのでここで終了。
 
{2FE923C4-AFE0-4D7B-B592-B2BA11B7467D}
 
レコード曲げ屋のトムさん。
とても気さくで面白い方でした!
 
{4355F04E-71FD-48A0-974E-4E0BA91B2714}
 
CHOKOさんと。
かっこいい方々。
 
こだわりの素敵なものにあふれた空間。
目の保養になりました。
勉強になります。
 
{AE306A3C-6FB5-44F2-B3B6-890CCA0367D6}

レコード曲げ屋さんのスペードブローチ。
ポップなものはあんまり…と思っていた私にぴったりの茶色!
台紙ごと帯締めに挟んでもかっこいい。
いろいろ使えそうです。
 
 
このあとははこにわの打ち合わせでした。
 
▶︎イベントのご案内
image
 

はこにわin阪神

2018年2月15日(木)~18日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 11階グリーンルーム

→総合案内はこちら

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村