2017年今年一年ありがとうございました。 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物


{CC832B94-685F-4DED-8908-42995ED981A2}


あと30分というところでブログを書いております。

この一年もたくさんの出会いがありました。
着付け教室も少人数制ですが生徒さんが絶えず通ってくださっています。
本当にありがたいです。
教室の規模は大きくせず、引き続きこのペースでやっていきます。


2017年は実は、きちんと目標たてないままスタートして、そのまま流れに乗りました。
上半期は色々模索していましたが、下半期は頑張りすぎないで、いただいた話には乗る、という感じで動いていました。

ふとあるところで気が楽になり、結果、色々上手くいったように思います。 

いろんな方とタイミングが合い、イベントを一緒にやったり、お仕事につながったり、お話ししたり、色んな点が線でつながってきたような実感がありました。

会うことでヒントやパワーをもらえる方々。

{2893773B-72EB-4CEF-A478-0B8F8ACF4630}

右→着付け講師 松嵜まゆみさん
左→ウォーキングパフォーマー AKIKOさん


{F667064C-BA01-471E-A1DD-A43D27B78F16}

左→着物友達じーこさん
中→キモノガールゆっけちゃん

みなさん芯があって活動されているので、ちょっとした言葉から私自身の動きも徐々に定まって来たようです。
勝手にご紹介させていただきました。
ありがとうございます。


{E76111E2-3CA5-4202-A0DD-F81A51D20D9C}


日本刺繍を習い始め、型染めなども教わりものづくりの楽しさを再認識しています。
現役の凄腕職人さんが先生というのもとてもありがたい環境です。
作りたいものはたくさんあるので、来年はもうちょっと自分ブランドを形にしていきます。


年末に大きな話をいただき「はこにわin阪神」をやることとなりました。
びっくりしましたが、これも今まで2年間コツコツやってきた活動が身を結んだのかと。
こちらも引き続き自分たちが良いと思ったことを発信していきます。

{510F2914-35D5-4063-8BD5-BCCD93DBF0B5}


あと一番印象的な出来事は骨折からのフルマラソン復帰戦で完走したことですね。

{CAE582EB-E80A-4109-AE1B-E6DAAF0554F3}

名古屋ウィメンズマラソン

これは本当に嬉しかったです。
ランニングはそれ以降はお休みしてボクササイズを始め、体づくりの場を持てたのも大きいです。
やはり体力が一番大事というのを身を以て感じた年でした。


{534760A7-DE1D-4D9B-85FB-F19A921342D6}

村田諒太選手にも会えました!

このあと村田選手が世界チャンピオンになりました。
私にもぐんぐんいい気が来ている気がします。 

2017年の漢字はなんだろう?と考えると
「進」か「繋」が浮かびます。

進化、進歩
繋がり


今年出会った皆様、一緒に過ごしてくださった皆様ありがとうございました。
いただいたご縁を大切に、着実に丁寧に物ごとを進めたいと思います。

やり残した事や力及ばずだったことは来年にまたリセットして新たに取り組みます。

今年一年本当にありがとうございました。
来年のことはまた来年したためます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


ハナオムスビ着付け教室

加藤栄里



{65A52711-4ABA-44EA-B891-B2C4F29C899F}

 

はこにわin阪神

2018年2月15日(木)~18日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 11階グリーンルーム

リンク総合案内はこちらから

リンクはこにわInstagram

リンクはこにわFacebookページ

リンクはこにわTwitter

 


↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村