【着物】2017年着物まとめったー | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物
 

 

#2017着物まとめったー

インスタにアップしました。

 

 

たくさんの着物女子も着物まとめったーをやっていますので、ハッシュタグでみてみると面白いですよ。

 

 

{A6D2B1D8-8A3A-47B2-B7B8-0EF611CD1571}
 
1月あたり。
この時に限らず一年通して紺、緑、茶系の着物の多いこと!
偏り具合が面白いです。
 
{18BDE99B-2CF1-41C1-A669-C94C0E5772C9}
 
2〜3月
はこにわ、黒留イベントカルネロなど。
 
 
{AF72B0DC-7724-4512-9B6E-306528395446}
 
4月
明るい色の着物が多め。
 
 
{45E728CD-7909-4B4B-86FF-5EFBF1702717}
 
5月
レース着物をいただいたので嬉しくてよく着ていました。
デニム着物スニーカーコーデでピクニックへ行ったことも。
 
 
{7DEC8B04-813E-4C88-9636-F501165A51A8}
 
5〜6月
単衣の季節。
バリエーションが少ないので浴衣を着物として着ていることも多いです。
浴衣にレース羽織を着たことも。
 
 
{B2C63996-C4CF-4FF4-933F-EDF710CEF708}
 
6〜7月
単衣〜夏着物。
バリエーションが少ないです。
暑いので浴衣着用率が高くなってきています。
 
 
{684C4080-0389-4A3D-992D-D84A035429F1}
 
7〜8月。
全部浴衣です。着物として着用したのは1回。
 
 
{709E1D9B-76BD-4731-8057-278E86EB4A9E}
 
8月
夏着物と浴衣。
ターバン巻いたり、レース着物を浴衣として着ていたことも。
プロフィール写真は袷着物です。
ボクササイズを始めたのでちょっとスッキリしてきたのがよく分かります。
 
 
{251A05AE-24E2-46C4-A945-D7D577665051}
 
9月
夏着物〜単衣の季節。
レッスンの時はもう袷を着ていました。
 
 
{2AC47E78-27AB-4140-813D-C42A6953695A}
 
10月
袷の季節。
木綿の単衣着物は重宝します。
茶系の帯を選ぶことが多かったです。
 
 
{CCD45CEB-DBF5-4B9E-B759-46F8CAB607AE}
 
11月
初の袴コーデが楽しかったですね。
江戸小紋ブーム突入。
プロフィール写真撮影第2弾では淡い色の着物を。
 
 
{7043C939-F0FD-42F9-879C-DB81C0009D93}
 
11〜12月
アンティーク着物と江戸小紋が目立ちます。
パーティーシーズンでおめかし増えて気ます。

 
{6325941B-8768-4649-922D-5F812AC11075}
 

12月

ウール着物の着崩しで2017年を締めました。

あとはお気に入りの帯結びなど。

 

 

99コーデでした!

 

お出かけの時の着物、レッスンの時の着物など様々。

レッスンの時は撮らないことが多いので実際はもっと着ています。

 

コーデネートの偏りなどよくわかるので写真に残すのは良いですね。

 

撮り方を統一した方が写真がまとまります。

急いでたりするとなかなか同じように撮れない…

 

来年はもうちょっとちゃんと残したいですね〜。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

image

 

はこにわin阪神

2018年2月15日(木)~18日(日) 

10:00~20:00(最終日は18:00まで)

会場:阪神梅田本店 11階グリーンルーム

リンク総合案内はこちらから

リンクはこにわInstagram

リンクはこにわFacebookページ

リンクはこにわTwitter

 

 

#2017着物まとめったー #2017  #着物 #名古屋帯  #半衿 #帯揚げ #帯留 #ハナオムスビ着付け教室 #ハナオムスビ #走る着付け講師 #京都 #京都市下京区 #着物コーディネート #趣着物 #kimono #kimonostyle #fashion #カトエリきもの #はこにわ

 
 

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村