【食】今年のクリスマスケーキはオボンルグテさん | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
着付講師の栄里です走る人着物



年末の仕事が終わりません!

イベントに向けての仕事を抱えたまま年越ししそうです。
実家にMacBook Airを持って帰る予定です…ショック

年賀状を作る暇もないので、今年は出すのをやめることにしました。。

私のFacebookやブログを見ていただいている方には近況は伝わっていると思うので、、すみませんがご理解よろしくお願いします。
LINEなど繋がっている方には新年メッセージは送りますにやり



はこにわin阪神のチラシ、ようやくデータ入稿できました。
印刷物ってハラハラするアセアセ
出力してみるとミスが出てくることが多いですよね…
納期詰まってると余計にアセアセ

どうか無事でありますように。


そんな中クリスマスケーキを受け取りに行ってきました!


{C8793450-BB29-40C6-8AD6-5468753C14CC}

{5E4AC189-9DC3-41FC-8187-6A05BBAEBA97}

はこにわでいつも美味しい焼き菓子を出していただいているオ ボン ル グテさん

生徒さんがされている向日市のお菓子教室です。

京都に来てから5年半、あまりピンとくるケーキ屋さんがなくてクリスマスケーキは買ってなかったのですが、オボンルグテさんのなら食べたい!絶対美味しい!と今年は初めて注文してみました。

{57C98353-DC01-415D-9E79-CCF377A05B4A}


夫にはどこのケーキかは内緒で注文していたのですが、
「わざわざ注文して買うなんて、絶対オボンルグテさんでしょ」
とバレていました
夫もとてもファンなんです。


{74C9644D-4A57-425A-96BF-5EF6BC5E3022}

オーソドックスな生クリームのホールのケーキなんて久しぶりです。

たっぷり生クリームなのにめちゃ軽くて甘すぎず、とっても食べやすかったです。

一人で1/4ぺろっと食べちゃいました。
もっと食べれたけどさすがに我慢…

翌日のお楽しみにします!


こんどはお菓子教室にケーキを作りにいきます。
チーズケーキは以前習った事があるのです。
ティラミスも作ってみたいなあ〜。
なんでも良い、何か作りたい😁


↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村