【イベントレポ】私の作品〜ガラスカボションアクセサリー™️ワークショップ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物
 

 

 

東京からJoe'sStyleノダアユミ先生をお迎えしてのワークショップ

 

ガラスカボションアクセサリー™️ワークショップin京都

 

 

私も参加して作りましたよ!

 

作品はこちらです。

 

 

 

1日目はリバティを使ったイヤリングをアシンメトリーにして、ビーズを下げました。

 

雫型の大はリボンとシェルのパウダーを使っています。

ペンダントトップにしようかなと。

 

雫型の小はカラフルな糸のみを使いました。

透明感が出てお気に入りなのですが、イヤリングのパーツをつけるには小さかったので、何にするのかまだ保留中です。

こういう時ピアスはいいな〜と思いますね。

(穴は開いているのですが穴トラブルでもうできない)

 

タッセルも先生の説明があり、自分で作れましたよ。

 

 

 

2日目の作品

丸いのは1日目の雫大と同じリボンを使いました。これもイヤリングに。

 

横長の四角は糸とラメを入れて帯留に。

右下に何かチャームをぶら下げる予定。

 

小さい四角はリバティ生地とラメを使ってこれもイヤリングかなあ。

 

 

2日目の午前がお手伝いがかなり忙しく、自分のを作る余裕はなかったのです。

2日目午後はもう出し切って、脳みそが働かず、思ったように作業できませんでしたあせる

大きな誤算だわ…

 

髪飾りにヘアゴムかコームかバレッタを作ればよかった!

これはまたワークショップに参加したくなりますね〜。

 

 

ワークショップ後、ビールとのコラボにひひ

 

 

 暑い日だったので生き返ります!

 

 

 

{28038710-9897-4E83-9903-2BBF71094289}


先生がサンプルで作ったのをいただきました♪

 

嬉しいですラブラブ
羽根が涼しげです音譜
 
イヤリングパーツ買ってこないと!
 
 
{9133DC57-3FF2-40EE-9DB1-FD2AF6FC4B60}

素敵なお二人ととても楽しい二日間が過ごせました!
 
東京に行くタイミングでワークショップがあれば参加したいですね。
 
 

すっかりガラスカボションにはまってしまいそうです。