【はこにわ】熊本地震復興支援チャリティーフリマ、無事終了しました! | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物





6月5日熊本・大分復興支援
はこにわチャリティフリーマーケット
無事に終了しました!!


腕が筋肉痛です…ショック!

(お気付きの方もいると思いますが
今回はオットが東京出張で不在だったので
力仕事が頼めなかったのですあせる

{F4647C40-0847-4E2D-84C5-8A7A61893059}

主催者二人で撮った唯一の写真…


地元熊本のために何かしたいと思い立ってひと月半…

ご賛同いただいた方にたくさんご来場いただきました。

終始人が絶えず大盛況で、ありがたい限りです。
本当にみなさまありがとうございました!!

チャリティーとしては大成功だったのではないしょうか。
(寄付金についてはまた別記事で報告します)

{2F9A5FE1-2E2C-4B11-B845-CD148157E512}

{BEEA77D7-6957-4635-ABCB-50873FE37C56}

第一回目のはこにわのときフリマが大変混雑したので
今回は整理券を用意しました。
30番まで作って二周目行きました。

混雑し過ぎるとゆっくり見れないので
少しずつ入場してもらうのですが、
外でお待たせするのも心苦しい…

雨が上がって本当に良かったです。


みなさんじっくり吟味されるので滞在時間が長いのが特徴でしたね。

{AC5C61A8-0759-48DE-9EA4-77BDBFE7F52C}

ブログが面白いノブエさん。
レース羽織ゲットできて良かったねにひひ

目玉のいちりんさんのレース羽織は
3枚とも朝一で完売!!
瞬殺でびっくりしました目

{DB3330D0-EA0B-487B-A286-88DFDB1FE240}

{64A9C182-A738-405E-B5D3-743F622C2DA7}

{4D23D9B1-1EB8-47A9-B6F5-4458D9268C62}

(いちりんさんコーナーはずっと人だかりができていました)

イベントはどんなにブログやSNSで告知しても、当日どれだけ人が集まるか分からないので不安なのです。

チラシを置いてもらう飛び込み営業は苦手で、思ったように撒ききれていませんでしたしあせる

それでも着物友達、着付け講師仲間、生徒さん、友人、職場の方などなど
たくさんの方に来ていただきました!!

東大阪の友人も来てくれ、8年ぶりくらいに会えて嬉しかった…泣


私の生徒さんも来ていただけ、初めましての交流ができたようです音譜



夏は着物が売れないというし、袷がほとんどだったので不安ではありましたが
お手頃なお値段にみなさんドンドン試着して買っていかれていましたね。

まさにチャリティー価格!!

たくさん着ていただけると嬉しいです。

{24B5A71E-25D6-4C09-958B-5E4F279D9EDD}


{EB1210D6-D8E7-484D-8A3E-4F7BF29FD0A1}

{F0B98496-645E-441A-AA56-4AC0A0CDCF78}

コビノさんのアンティーク着物も大人気!!

やはりアンティークのコレクターは熱いですねDASH!

慌ただしすぎて全然写真が撮れていませんが素敵着物女子をご紹介ラブラブ


{6F3BA8D6-3176-4171-93CF-F74C857DD5DF}

着付け講師仲間のりこちゃん
リコちゃんの生徒さんもたくさん来られていました。
生徒さんがみんな可愛い音譜
ありがとうございました。

{217D696F-92CC-4284-87E8-1DBC10185791}

ゆるセラピストのふみさん
お久しぶりに会えました。
たくさんお買い物いただきありがとうございました~。

{ABE9A9F4-4CE4-4949-83E8-785970CFFED8}

着物友達のひろちゃん。
笑顔もアンティーク着物も素敵だわラブラブ


今回は洋服で来られた方が多かったですね~。
いつも着物なのに洋服で誰かわからないという着物あるある。

試着するの前提での臨戦体制でしたねDASH!

熱いですメラメラ
みなさんの着物熱の高さが伺えましたニコニコ


午後からは少しゆったりとして出店者同士の交流やお買い物もしていただけました。


基本はこにわの出店者は主催者の知り合いです。
相手のことがわかっていないと、気持ちよく出店もできないし、こちらの思いも伝わりにくいのでそういう形をとらせていただいています。

知り合いの知り合いで、お客様同士もすんなり繋がる気がします。

これまで素敵な方とたくさんつながり、イベントができています。
そしてこれからももっと素敵な方とつながり、着物の輪を盛り上げていけたらと思っています。


{3827F0BA-0821-46F9-BDB2-708AB2DD75E3}

{5593A79B-A45A-4FBC-85C0-21BB29B34025}

{6E4B3C11-C71A-45F5-B61E-A86FBC768C08}

{76C8A42D-BCC5-4881-8574-1966E4445F0A}


{9433395C-C662-4E31-8820-1879B02C9709}

接客中の私の足の裏…
値札シール付いてるしあせる


{E7CFDCA4-3C39-40AB-B710-54DEF9F1BD16}

着物はよく売れましたが洋服は売れにくかったですね…
私の洋服も2枚売れたくらい。

やはり「はこにわ」は和のイベント、着物が買えるイベント、というイメージが強いということですね。
それはそれで嬉しいんですけどね。



差し入れも頂きありがとうございました。

{D06032E7-E33B-4533-A242-309754FEA6C0}


慌ただしすぎてスタッフ全員で写真を撮るのを忘れました叫び

{36B1F167-AE20-43A7-A083-E67178AF5759}

{D62E0B1A-71C3-4989-9BBD-03DE36A8D319}


打ち上げも盛り上がりました生ビール

参加できなかったみなさまも改めてやりましょうにひひ


本当にありがとうございました!!

次は秋のはこにわです。
(フリマはないよ)

今回のようなフリマやチャリティーイベントなどは、
またタイミングをみてどこかでやれたらと思っています。


結構準備が大変なので絶対ではありません~。
できる範囲で何か続けていきたいですね。



ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram

↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村