あちこさんの想いが詰まった「うさ舎てん@ミミズクヤ」 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物




朝活とレンタルの着付けの合間に…

着付け講師の先輩うさ舎のあちこさん「うさ舎てん」へ行ってきました!

{36647087-EAC1-4D3B-A434-248A5306A799}


{2BC32B0F-7DBE-4D13-856A-288C61980D01}

綺麗な新色リボン帯揚げが7色!

リボン帯揚げはセオアルファの生地を三色に染め分けてあり、
一枚で3パターン以上結び方が楽しめるのです。

{C1A558A6-EF51-4140-B0E2-0FF0EF89AD3D:01}

↑帯揚げがリボンみたいでしょう?

{27239B21-98F7-4C88-8922-6AEC2894FBEF:01}

もちろん一色だけも。


綺麗な新色揃っていました。

{9864D2C0-BAD7-47B6-AB04-2537A3B72288}

外の光で見ようとしたらものすごい強風
帯揚げがこいのぼりみたいに

{4F83AFDB-067C-4389-99CF-461B3122F45A}

建物の陰で見ています

やはり緑が気になる私…

「みみえでん」というあちこさんが育てられているお花をイメージした色の帯揚げをいただきました


そして気になっていたemon抜けるもん。

{7F67141F-CA28-4216-9AC3-6A4D4A9EFC24}

あちこさんが試行錯誤して作られた半襦袢です。

欲しかったのだけど在庫がないということでサンプルだけ拝見し
直々に使い方をレクチャーしていただきました。

着付け講師の経験から生み出された工夫のいっぱい詰まった半襦袢
とてもびっくり!な仕様に感心しました。
すばらしい~


{E9B5CD12-0047-485B-B8D8-077C0EA21D76}

着物を着た可愛いお姫様は涼ちゃんの娘ちゃん
ミミズクヤさんの着物と帯なんですって。


{CCB509E8-887D-4377-9817-914574E7886C}

いきいきとしたパワーのある方と話すと楽しいですね。

お久しぶりのあちこさん、ありがとうございました

講師仲間のちえさん涼子ちゃんと。


{950FC7E9-F3AA-4787-9EC2-93B33A3F0D9E}

ちょっと飲みに行って帰宅後でよれってますが、みみえでんは結ぶとこんな感じです。

帯もミミズクヤさんの半幅帯です。


うさ舎てんは今日が最終日です~!


4/29・4/30 うさ舎てん at ミミズクヤ
10時~18時
〒600-8471
京都市下京区新釜座町722-10


↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

 
にほんブログ村  にほんブログ村