噂の塩麹 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

万能だという塩麹が気になり、買ってみた!

photo:01



カルディで298円。

とりあえず、鶏モモ肉に揉み込んでみる。
塩麹は焦げやすいと聞いたので、
モモ肉にはしっかり切り込みをいれて火を通りやすくした。

もう一品は茄子の塩麹浅漬け。
薄く切ったナスと塩麹とごま油をビニール袋に入れてもみもみ。
しばらく冷蔵庫で眠ってもらう。

photo:02



鶏は照り焼きみたいな味に!
簡単でおいしい!

浅漬けは浅すぎて物足りなかった…
一時間はおかないと味が染み込まないな。

便利なので他のレシピも色々と挑戦してみよう~

iPhoneからの投稿