ランニングレッスンに参加 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

鈴木コーチのランニングレッスンTRIUMPH に参加。

去年の9月にTopGearのマラソンチャレンジに参加した時、
鈴木コーチのLSDチームで走ったのだけど、
走るときの体の軸や手の振り方など説明が分かりやすく、
ハハ~ナルホド!と、とても納得のいく内容だったので、
もう一度練習会に参加してみたかったのです。

場所は皇居。
皇居のお堀は雪が残っていました。
右奥の芝生の斜面が真っ白いの分かるでしょうか。
photo:01

さてレッスンの内容はというと
今回は接地についてがメインでした。
真下に着地するトレーニングを1時間ちょっと。
なかなか思うように行かず、簡単に思えて難易度が高かった。
そして最後に皇居を1周。
手足の力は抜いて、体の軸を前に運ぶ、ってこれもまた難しい!

あとスピードがでないのは、やはり体が重いせいなのか…
もう少し減量しないとな。

気になっていた足の痛みは出なかった。
よかった。
もう大丈夫かな?


これまでいろんなランニングレッスンを受けてきたけれど
私の中で鈴木コーチは一番分かりやすいと思う。
一つ一つの動作の理由が明確で、納得がいく。
話も面白い!
人柄かな?

京都マラソンの前に、もう一回くらいは
TRIUMPHに参加できたらいいな。


今回はJOGLIS を利用。
ランニングを始めた2年前にできたばかりで
初めて使ったランニング施設なんだけど
中々使い勝手が良いとこだと思う。
photo:03

JOGLISでアシックスのFEATHER FINEをトライアル!
photo:02

びっくりするほど軽かった!
でも私みたいなのんびり亀ランナーには不向きかな。
スピードレーサー向きだよね。