バンペイユ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

晩白柚(ばんぺいゆ)をご存じでしょうか?
九州の方では割とメジャーな柑橘類で、
年末帰省すると必ずうちにいます。

ドーン
photo:01



はい、でかいんですこれが、
右が普通のみかん。
真ん中はスイートスプリング。
オレンジと同じくらいの大きさ。

こんなにでかいのですが
皮が肉厚で中身は意外にない。
photo:02



実はサクサクシャキシャキしていて
結構食べやすいのですが
丸一個食べるともう満腹です。
旦那が柑橘類あまり食べないので
一人で消費せざるを得ないのよね。。

でも年始のお決まりの味で
食べずにはいられません。

残った肉厚の皮は湯船に浮かべます♪


いつも用意してくれる両親に感謝☆


iPhoneからの投稿