好きなお花と色を選んで無料診断!
「あなたにピッタリの花のお仕事は?」
当たっててびっくりとの声を頂いています!
お気軽に、お試し下さいね(^^)/

 

 

「私にも出来る花のお仕事」メールマガジン
ブログには書けない、お花の仕事の裏話など、メルマガでお届けしています! 毎週金曜日発行!

 

 

「フラワーコンサル」中大路薫です。

 

ブログでも、ちょこちょことお知らせしていましたが、

11月は、月2回の教室でお世話になっている、

京都は銀閣寺の近くにあります、

SIONEというという陶器のお店のカフェギャラリーにて、

イベントを開催させていただくことになりました!

 

SIONEのお店は、

昨年の夏に、

新風館から今の銀閣寺へ移転して、

カフェギャラリーとしてスタートをされました。

 

元々、古い旅館だったところを改装して、

入り口は、窓の多い、開放感のあるギャラリースペースに、

入ってお座敷がカフェスペースとなって、

カフェからは中庭が見える、癒しの空間となっています。

 

 

こちら、外から見た感じです。

 

 

中に入ると、開放感のあるギャラリーに。

 

 

素敵な器がたくさん並んでいます。

 

カフェコーナーはこんなスペースに。
写真が夏のものでした(^-^;



秋はお店のお向かいのお家の紅葉がとても美しく、借景となっております。

 

冬に、ショーウインドーから覗いた景色も素敵です。

 

 

今回のイベントは、

SIONEで「学びの時間」として、行われている、

お花中国茶アロマの先生が一堂に会するイベントです。

 

また、これからスタートする、お琴の教室の先生も登場します。

 

花・音・茶・香・器 五感の饗宴 =SIONE Bunkasai=

 

第1部
Performance
「花と音」


花活けの華やかなライブパフォーマンスと
モダンな現代箏演のコラボレーションをお届けします。

 

今回は、お琴の奏者、西尾裕美子さんと一緒に、

おそらく、今年最後の、

花いけライブパフォーマンスを行わせていただきます!

 

実は、2年前の夏に、はじめて

生演奏での花いけライブパフォーマンスをさせて頂いた方が、

今回の奏者の、西尾裕美子さんになります。

 

その時の様子はこちらからご覧いただけます。

 

 

その後、同じ年の10月に、

グランフロント大阪でのイベントでご一緒させていただいて以来の3度目の共演となります!

 

グランフロントの時の様子はこちらからご覧いただけます。

 

 

あれから2年、お互いに、色々な場所で経験をさせて頂いての、再共演。

 

きっと、成長の後を見て頂けるのではないかな…と思っています(;'∀')

 

 

是非、見にいらしてくださいね(*^^*)

 

イベント詳細&申し込みはこちらから⇒https://www.facebook.com/events/639037346486344/

 

 

第2部
Tea ceremony & Party
「茶と香」


台湾茶芸の麗しい点前をSIONEの茶器を使って披露します。
香り高い中国茶のお供には季節のカヌレをご用意しますのでお楽しみに。

お茶のあとは、アロマ体験でさらにリラックス。
ご希望の方にお好きな香りを調合いたしますので
ふるってご参加ください。

 

 

中国茶の先生は、同じ、薫という名前の、台湾人の先生なのです。

とても深くお茶の勉強をされていて、こんなにもお茶って奥が深いのかと、

感じ入ってしまいます。

 

そして、アロマ体験。

実は私も、アロマの先生のお会いしたことがなくて、

今回初お目見えで、楽しみにさせて頂いています。

 


特別展示1

「花と器」のクリスマスコーディネート
 SIONEの器とプリザーブドフラワーアレンジで、店内は一足早いクリスマス。

今年のクリスマス準備のインスピレーションを持って帰って頂けたら幸いです。

 

こちらは、SIONEの教室以外で習ってくださっていて、

今は独立されて活動されている、

フラワーデザイナーの皆様の作品を展示させていただきます。

趣向を凝らした作品になりますので、お楽しみに(*^^*)

こちらは、12月21日まで展示しています。

 

 

 

特別展示2
クリスマスリースコンテスト

 花とうつわ講座ご参加者による個性豊かなリースの展示と人気投票を行います。
一番人気のリース作者様にはSIONEからささやかなクリスマスプレゼントをご用意します。

 

そして、こちらは、昨日、1回目のレッスンが行われました(*^^*)

 

IMG_20171106_205613107.jpg

 

IMG_20171106_205744706.jpg

 

色々な材料の中から、好きなものを選んで、リースを作って頂きます。

 

皆様、かなり集中されての、力作となりました(^^)/

 

完成品は当日のお楽しみ、ということで、写真はアップしませんが…

 

 

どれも素敵なので、どの作品が人気投票1位になるのか、楽しみなところです(^^♪

 

 

ということで、リースの教室は、11月16日もう一度開催致します!

 

参加してみたいという方はこちらからお願いします⇒https://www.facebook.com/events/801024320070252/

 

 

 

イベントは、11月19日の14時からの開催となります!

 

イベント詳細&申し込みはこちらから⇒https://www.facebook.com/events/639037346486344/

 

 

 

 

その他、下記より、11月・12月のイベントのお知らせです!

 

近鉄奈良店クリスマスハーバリウムワークショップ開催!

クリスマスツリー11月25日(土) 10:00~18:00  
  西大寺の近鉄奈良店にて、クリスマスハーバリウムワークショップを開催致します。
  奈良では初開催となりますので、是非遊びにいらしてくださいね!

 

※クリスマスのハーバリウムもお洒落です!

 

 

 

西武高槻店クリスマス&お正月 期間限定ショップ開催!

クリスマスツリー11月28日(火)~12月25日(月) 10:00~20:00 ※最終日17:00まで 
  1階エントランスに、インスタスポットにもなる、巨大リースを展示いたします! 
  お写真撮りにいらしてくださいね! 
  た、同フロアーにて、クリスマス&お正月の、フラワーギフトにインテリア販売をいたします! 

 

 

 

 

京阪シティモール クリスマス&お正月 期間限定ショップ開催!

クリスマスツリー12月7日(木)~11日(月) 10:00~20:00  
  今年は12月に、京阪シティモールでの期間限定ショップを開催致します!
  お正月&クリスマスのワークショップも開催されます!               

 

 

received_1608377449241572.png

 

何故かお花とは関係のない、イベントの総合演出も行うことになりました…(^-^;

 

こちらも、良かったら、見にいらしてくださいね(*^^*)