姫君日記(274) | 空もよう心もよう はなおの日記

空もよう心もよう はなおの日記

空が写っている写真とその写真に関するお話…としてスタートしたブログですが、いつの間にかあれもこれも書くブログになりました(^-^;
アメンバーはブログで交流のある方でお願いいたします。
(限定記事を書くことは基本的にないと思いますが(^-^;))

姫君みーたん5歳6カ月三毛猫
こんにちは、みーたんだよ足あと
みーたん、押し入れの中から天井に上がりたくてやってきたよ音譜
オバサンが押入れを開ける音がしたの。
みーたんに見つからないようにそぉ~っと開けたみたいだけど
どこにいてもみーたんは気づいてすっ飛んで行くよダッシュ
押し入れからベニヤ板を頭で頭突きして天井に上がるのが好きなんだけど
天井は50年間の埃がたまっているから
「みーたんの健康のためには入っちゃだめよ」って言われるんだ。
でもみーたん、天井に上がってワオーワオーって雄たけび上げるのが好きなの。
人間さんで言う「一人カラオケ」みたいなものだよ。
みーたんもいろいろ発散したいんだ。
ばあばにどんなに頼んでも絶対ダメって言われて終わり。
オバサンはみーたんに甘いけど、ばあばからきつく言われているから開けてくれない。
じゃあ自分で開けるしかないかなぁ…汗
あーーーーー、やっぱりだめだこりゃむかっ
いろんなアプローチしたけどびくともしないよ汗
こうなったら「みーたんかわいいでしょ、開けてよ」アピールしかないわびっくりマーク
オバサン「みーたん、かわいいけどみーたんの健康には悪いからだめ」
…やっぱりだめかぁ…。
ふすまボロボロに爪とぎしちゃうよ作戦やってみるか音譜
オバサン「やめてくださいムカムカ
みーたん1時間くらい粘ったけれど開けてもらえなかったよ。
雄たけび上げることはできなかったけど
たくさんワーワー騒いだから夜は爆睡したよ。
願いが叶わないことがあっても別の形で良いこともあるんだね。
それじゃあみーたんとはまた来週の木曜日にね足あと
皆さん良い1日にしてねクローバー