【癒しフェア2021】10/3限定!ペットさんの即興似顔絵 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

 

癒しフェア情報が続きます。

イベントは無理のない程度に来てね、というお誘いしかできない中、それでもこんなにいろいろ書くのは、伊東はなんの仲間たちを知ってほしい思いが強いからです。

 

そんな中、選びに選んで一緒に参加するもうひとつの団体さんは、千葉県野田市を中心に猫の保護活動をする「あいねこ」さんです。

https://aineko-noda.com/

 

ツイッターもされてます(^^)

https://twitter.com/aineko_noda

譲渡会の様子とか、たくさん更新されてます。

 

【あいねこさんは10/3のみのご参加です】

 

あいねこさんとの出会いのきっかけは、ペットサロンAIAIさんとのご縁から。

AIAIさんは動物対話のイベントでずいぶんお世話になっていて、FacebookであいねこさんがAIAIさんのところで譲渡会をされているのを知りました。

ちょうどその日、たまたまオフだったこともあり野田まで駆け付けてチャリティセッションをさせてもらいました。
その時のセッション料を全額寄付をさせてもらい、いろいろお話を聞いていると、五十数頭の猫の多頭飼育崩壊も手掛けておられるとのこと。

何か力になりたいなぁって思って、今回のお声がけとなりました。
 

代表の栗原さんは「臨床美術」というアートを手掛けられる方。

 

絵本の挿絵みたい💖

 

わんちゃんも。こんな感じを会場で即興で書いてくださいます。

 

後日郵送でお届けしてくださることも可能とのこと。

会場でいろいろとご相談してみてくださいね!

 

臨床美術とは、もともとは治療の一環として作られたものだそうです。

例えば上の絵だと、本当は陰って黒だけど、そこに青とか紫を重ねてもいいよ、っていう感じで、思いつく色を乗せていくことで作品にする、という感じ。

大げさに言うと、本当は黒猫なのに白いからだとして色をつけてもいい、みたいな。

 

栗原さん曰く、「決まった色を使わず、その子らしさを感じる色を使っても、結局その子らしくなるんですよね~」って。
きっと波動を受け取って描くんだろうなって思いました。

 

当日は栗原さんが直接ブースにいらして20㎝×20㎝のキャンバスに描いてくださいます。
1枚4,400円。

あいねこの保護っ子たちや保護活動費として寄付されます。

 

その他、ボランティアさんたちの手作りグッズも販売されるとのことですから、心温まる一角になるはず。

 

イベントはワンコさんたちが多く来るため、保護猫さんたちが来ることはありませんが、あいねこさんのホームページを見て気になる子がいたら、会場でその子について聞いてみるのもいいと思います。

 

 

こんな感じで、動物対話協会ブースでは、動物対話のセッションはもちろんのこと、獣医さんによるペットさんの鍼治療や筋膜リリース、ペットさんの似顔絵かきやチャリティ販売等、心休まる場所としていつもより広いブースでみなさまをお待ちしています。

 

いよいよ明後日が本番。

明日は会場設営なんだけど、台風が気になります。

うまいこと逸れてくれるといいなぁ。

 

 

 

◆癒しフェア2021 in TOKYO ホームページ

https://www.a-advice.com/tokyo_2021/

 

◆10月9日(土)14:00-15:30

動物対話士伊東はなんと獣医師相澤里佳のコラボトーク

参加チケット購入ページはこちら↓

https://www.trinitynavi.com/products/detail.php...

税込5000円です。

 

当日は会場で伊東はなんの無料講演の枠も用意されています。

伊東はなん講演内容紹介ページ

https://www.a-advice.com/tokyo_2021/guest/ito_hanan/

無料講演:10/2(土) 16:00~16:30、10/3(日) 10:30~11:00

 

癒しフェア連動企画で電話セッションします。

◆10/2、3限定、イベント電話セッション
(担当:動物対話士(R) キラリ☆@神戸)

https://kirariaada.cart.fc2.com/

 

動物対話士の関西チームが後方支援が力強くて心強い!
こういう時に大事なのは距離じゃなくて対話の濃さなんだなって思います。
私たちは思うことがあればすぐに連絡を取り合って、こころと言葉を一致させて思いを伝えあうということを行っています。

動物対話士が仲間と対話できないんじゃダメだもんね。

動物対話士として「対話の実践者であれ」を積み重ねてきた賜物だなって思ってます。

 

 


<次回の動物対話基礎講座スケジュール>
(対面でもオンラインでも、どちらでも大丈夫です。)
10月30日(土)
10:00-13:00 動物対話基礎講座初級
14:00-17:00 動物対話基礎講座中級

10月31日(日)
10:00-13:00 動物対話基礎講座上級

上記日程以外でも
スケジュールが空いていれば随時受け付けています。
詳しくはお問い合わせください。
http://hanan.jp/toiawase
-----

【メルマガはじめました】
「やったらいいのに~」と言われ続けて十数年。
やっと重い腰をあげました。
せっかくやるなら!ということで、
メルマガ読者様限定の情報ばかりを配信中。
ブログの内容を掘り下げた日常の大切なことから、
お得なセッション価格など、いろいろご用意しています。
ぜひご登録ください!
https://www.reservestock.jp/subscribe/123524

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----

人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫4匹がいます。あらかじめご了承ください。