【ペットのように愛されるための24の秘訣】その11:楽しさ発見の達人になろう | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

人とペットの双方向の意思疎通はステキです。
人とペットの垣根のないやさしい社会を一緒に作りましょう♪

これが動物対話を通じて私が伝えたいことです。

このたびの
新型コロナウィルスの被害にあわれました方には
心からお見舞い申し上げます。
一日も早い日常に戻られることをお祈りしています。


さて。


今日は「ペットのように愛されるための24の秘訣」の
11番目です。

今までの「ペットのように愛されるための24の秘訣」は
こちらをご覧ください
まだ少ないから見やすいと思います(笑)


今回の「ペットのように愛されるための24の秘訣「その11」は

楽しさ発見の達人になろう です。

今日はテーマはちょっと難易度高めかもです。
けど、「うちの子」と呼ばれているしっぽの家族たちは
これが本当に上手です。
楽しさ発見の達人と書いていますが、
楽しさだけじゃなくて、
うれしさの発見の達人でもあります。

楽しい、嬉しいをたくさん見せてくれると
その相手のために、もっと
楽しい嬉しいを増やしてあげたいと思うのが人の心。
それが相手を思う心。それが愛、だと思うのです。
だからしっぽの家族たちは私たちからたくさん愛されるのです。

不平不満を言うな、ではないです。
そういうのも出しておかないとストレスたまるし、
自分の考えが伝わらないですからね、
そういうのもちゃんと伝えた方がいいと思います。

でも、
その倍くらい、楽しい・嬉しいを表現できるようになると
あなたの大好きな人はあなたのことを
きっと大切にしてくれるはず。
もしそれでもあなたを
悲しませたり苦しませたりするようだったら、
残念だけどその人はあなたを本当に大切な人とは
思っていないかもしれません。

その点、うちの子と私たちは
相手を思いやっている同士だから、
うちの子は嬉しい・楽しいをたくさん表現してくれるし、
私たちはそんなうちの子に対して、悲しませることはしないのです。

うちの子にできることだから私にもできるはず!
そう思ってトライしてみてください。
きっと何かが変わるはず。

我が家の吉も楽しさ発見の達人です。


これが愛される秘訣よねー♡


-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※杉並サロンにはシーズーと猫で合計4匹います。
あらかじめご了承ください。