癒しフェア「中の人」からご感想いただきました | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

大騒ぎしていた癒しフェアもあっという間に二日間を終え、
ようやくイベント中にため込んでいたお仕事も残務処理も
一山超えました。

今年の癒しフェアは去年とは趣向を変えて
「みんなでお祭りを楽しもう!」!というスタンスにしました。

動物対話士の中心メンバーのほかにも、
現在養成講座受講中の生徒さんや、
セッションや講座を受けたことのある一般のかたも、
一緒に「中の人」として楽しんじゃおう♪にしたんです。
ブースの中も動物対話のセッションを受けたことあるしっぽたちの
写真を飾って、まさに
みんなの動物対話
を表してみました。

うちの子だらけ♪
見守られ感満載です(≧▽≦)

動物対話士たちはトイレに行く間もないほどの大盛況。
受付等をしてくれた「中の人」達は
動物対話ファン、と言ってもいいかな。
とてもありがたい存在です。本当に頑張ってくれました。
ブースは大賑わい
ありがとう!

強力な助っ人も参戦!
しっぽの応援団も!
来年もよろしく!(≧▽≦)

二日間走りぬいて、ブースを撤収した後の集合写真。
一日目のお写真は取り損ねちゃったね…。スミマセン(>_<)
終了後の記念写真
みんないい顔してるでしょ(^^)

こんな中、中の人としてがんばってくれた方から
感想をいただきました。
ご本人から掲載許可をいただきましたので、
原文そのままでご披露させていただきます。


はなん様

2日間にわたる癒しフェアお疲れ様でした。
そして、動物対話協会の中の人として貴重な経験をさせていただき本当にありがとうございました。

今までセッションではお電話でしかお話したことがなかったので、はなんさんに直接お会いできたのはもちろんのこと、こみやちか先生、上田先生にもお会いでき、3人の対話士の先生方がお客様と直に接して動物対話をされているところを拝見できて本当によかったです。
想像はしていたものの、こんなにも真摯に誠実に一生懸命お客様のおうちの子達と対話しカウンセリングされている姿に心がほんわか温かくなり、改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
同時に家族としてうちの子とわかり合いたい、本音が聞きたいと思っている飼い主さんがたくさんいること、そんな飼い主さんに恵まれた子たちは皆幸せだなぁとも感じました。

10分という短い時間でも涙ぐみながら「セッションしていただいてよかった、ありがとうございました」と言いながら後にする方や、笑顔でホッとしながら帰られたお客様を見て、大切な家族の気持ちがわかったり通じあえた喜びはひとしおだろうなと、私自身が初めてセッションしていただいた時の気持ちを思い出しました。

個人的にですが、呼び込みでお空に帰ってしまった子もセッションできますとお伝えした時にすがるような目で申し込みされていたお客様が印象的でした。きっともう見ることのできない子の想いを伝えてもらったことで救われた部分が多いにあるのではと思っています。

そんな素晴らしい先生方もさることながら、他のスタッフの方々も皆さん本当に良い方ばかりで、何の気兼ねもなくすぐにその場の雰囲気に入っていけたのが不思議なくらいでした。

実は今日お友達とランチしたのですが、長年の付き合いなので私が人見知りで初めての人たちにとても気を遣うのを知っているため、さぞかし気疲れしているだろうと思っていたようなのですが、私を見てあまりにも元気な顔をしているのにびっくり、更に癒しの空気に包まれているとまで言われました(^^)
実際は夜中に足がつってしまい、いかに運動不足と年なのか実感していましたが(笑)、ものすごく楽しめたので気持ちは晴れ晴れ、更にお手伝いすることでたくさん癒しをいただいたんだなぁと実感しました。

私の場合、動物対話としてはうちの愛猫に話しかけながら反応観察中の極々初心者で、この度ははなんさんにセッションしていただいたお礼にと思い参加させていただきました。数時間ですが動物対話協会の中の人としてお手伝いできたことをとても誇りに思います。
そしてこの素晴らしい動物対話をもっともっとたくさんの人に知っていただき、家族と想いが通じあう幸せな子が増えることを切に願っています。

長々とすみません。また是非お手伝いさせてください!
本当にありがとうございました。



嬉しいです。
こちらこそ!ですもの。
本当に、頼もしい戦力の一人として活躍してくださいました。
中の人になって初めて見えたこともあったかもしれません。
それが今後動物たちと暮らすうえで、何かしらの役に立っていたらいいなと思います。

決して生易しい世界ではないです。動物と暮らすって。
でも、家族だもん。
酸いも甘いも全部一緒に乗り越えていかなきゃね。
そんな思いを改めて強く感じた二日間でした。

またどこかで「中の人」の募集をすると思います。
その時にはぜひぜひ力になってください!

このたびはありがとうございました(^^)

-----

【人生を変えるセミナーです】

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

-----
【いつでも大募集!】

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
いつでも大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----
【インスタグラムやってます】
いろんなSNS系の中で
一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。
フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

-----
一般社団法人動物対話協会

          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※杉並サロンにはシーズー1頭、猫3匹がいます。あらかじめご了承ください。