あなたは決して無力じゃない | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

いつもお読みいただきありがとうございます。
人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

いよいよ今度の土曜日!
東京の赤坂で
音楽イベントに出て動物たちを救おう!の日が
近づいてきました。

私は動物たちと暮らしたいけれど、
うちは
ペット禁止のマンションだから…。
家族が動物アレルギーだから…。
多頭飼いはできないから…。
等々の理由で思うような動物愛護や
動物保護の支援ができなかった方にこそ
来てほしいイベントです。

イベントの日が近づくにつれ
このイベントの必要性をじわじわと感じています。

イベントページも作りました。
ここの「参加する」のボタンを押してくださると
それが参加表明になり、
イベントをさらに盛り上げることになります。
https://www.facebook.com/events/305489736996091/

あなたは決して無力なんかじゃない。
あなたにできることがここにも用意されています。

このイベントページを見て、
友達がFacebookでシェアしてくれました。
その時の文章に、
「来られない人はご寄付を」と書かれていました。
来られなくてもチケットを買ってください。
それが動物たちへの支援になります、という意味です。

ひとこと、すごいと思いました。
その友達の発想力。
確かにそうですね。
チケットに気持ちを乗せるという方法があります。
けれど私には及びもつきませんでした。

もし、友達の発想に「なるほど、それはいいね」と思った方、
わたし宛にご連絡ください。
もしくはコメント欄にメッセージをください。
チケット代のお振込先をお伝えします。
本来チケット代は受付で個々にお支払いいただくものですので、
私のお仕事口座に入ってしまうとそれは経理処理上
意味合いが違ってきてしまうから、
私の個人口座をお知らせします。
そこに24日金曜日までにお振込みいただけたら、
そのお代を当日会場に持っていって代わりにお支払いします。
私のお仕事に対する信用もかかってますから
間違っても懐に入れたりなんてしません。
ご安心ください。

https://www.facebook.com/events/305489736996091/
ひとりではできないことも、みんなの力を借りれば形になる。
そんな一端を見せてもらった気がしました。

みんなで幸せな動物さんたちを増やしましょう。

Life is beautiful


          

一般社団法人動物対話協会

人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。