風邪ひきさんへ。お大事にね | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

人とペットさん、両方のカウンセラー
動物対話士の伊東はなんです。

いつもお読みいただきありがとうございます。
まずはお知らせ。

ガーベラ 犬 猫 ガーベラ 犬 猫 

2月22日(金)、今度の金曜日です!!
福島県郡山市で講演会があります。一般の方もご参加可能。
2時間ので1000円という破格値で、動物対話のあれこれを語ってきます。
Facebookのイベントページが詳しいです。

ガーベラ 犬 猫 ガーベラ 犬 猫 
 
自分で「うちの子」とお話しできるようになりましょう
動物対話基礎講座→http://hanan.jp/school
毎月月末の土日に開催。次回は2月23・24日。この週末だよ!!
3月2日は特別に1日集中講座@横須賀。

ガーベラ 犬 猫 ガーベラ 犬 猫 

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を大募集!
こちらまで、「感想送ります」とお願いします。

ガーベラ 犬 猫 ガーベラ 犬 猫 

インスタグラムはじめました。
https://www.instagram.com/ito_hanan/
フォローしてね。伊東はなんの日常がチラ見できます(≧▽≦)

ガーベラ 犬 猫 ガーベラ 犬 猫 

あらためまして、こんにちは。
人とペットさん両方のカウンセラー、
動物対話士の伊東はなんです。

クライアントさんのなかにも
風邪引きさんが多いみたいです。
どうぞ暖かくして無理せずお休みくださいね。
人のインフルエンザは
犬猫たちには移らないそうですから。

体調の悪い時は本当は
食べずに寝るだけの方が早く治るそうです。
水分はしっかり取って、
トイレもしっかり行って
出すもの出して(笑)寝てください。

お湯に梅干しを入れて飲むのをオススメします。
塩分とミネラルも摂取できるから
早く元気になれます。
私もそれで早期回復できました。
やたら梅干しを食べました(笑)

で、少しずつ元気になってきたら、
お肉より野菜中心のお食事のほうが
体に優しいです。
暖かいものを食べてね。

写真は私がインフルエンザになった時、
元気になりかけたときに作った一皿。
ピーマンの丸焼き。

ドリアン助川さんのこの本に、
飲み屋さんのメニューとして出てきます。

「新宿の猫」 ドリアン助川

油も引かない、味付けもしない。
ただの素焼き。
頂くときにお醤油と鰹節をかけてください。
それだけ。

なのにすっごくおいしいんです。
ヘタも種もぜんぜん違和感ありません。
騙されたと思って召し上がれ!
断然オススメします。

ちーちゃんとピーマンの丸焼き
写真はかつおぶしにそそられてるちーちゃん😊

風邪引きさんも、予備軍さんも、
お大事になさってくださいね😊



-----

一般社団法人動物対話協会


          
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。