【ご感想】基礎講座の応用で娘がビックリ! | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています、
動物対話士の伊東はなんです。
いつもお読みいただきありがとうございます。

いよいよ明日は今年最初の
動物対話基礎講座です。

この講座は3つのクラスに分かれていて、

初級:うちの子とお話しする「心」を作ろう
中級:テレパシーを使わない動物対話
上級:テレパシーを使った動物対話

という構成になっています。
うちの子が目の前にいる場合には中級まで、
お空に帰ってしまったり離れて暮らしている子と
対話をしたいときには上級までを、
それぞれお勧めしています。

基本的にはテレパシーなんてなくても
動物との対話、特に「うちの子」との対話は
できるんです。

そのコツをステップを踏んで
お伝えするのがこの講座です。
上級の最後のレッスンでは、
写真からペットさんの思っていることや
特徴を感じ取ってもらうのですが、
それですら特殊能力がない人でもできてしまいます。
その理由のいろいろが初級から中級にちりばめられています。
つまり、順を追ってお勉強してくれれば
いつでもどこでもうちの子とお話しできるってわけです。

そんな折、素晴らしいタイミングで
基礎講座の感想をいただきました。
ブログ掲載の許可をいただいておりますので
皆様にもご披露させていただきます。

上級のテクニックを応用して
お嬢さんと彼氏との関係を言い当ててしまった
ママさんのお話しです。


こんにちは
MちゃんやCさんとご一緒に講座を受けさせていただいた○○です。
我が家の、布やヒモを好んで食べるネコ、◇◇ちゃんが取り上げられた回は、とてもハードで、頭の中がぐちゃぐちゃ、信じられないぐらい疲労しました。でも、その回を経て気づいた本当の問題は、家族のあり方でした。主人や上の娘が、無責任に◇◇をケージから開放し、そのあとは放任。ママは食事中でさえ、立ち歩きながらほぼ独りで見ている状態でした。
今は、毎日どこかで密かにタオル等かじってはいますが(笑)、病院のお世話になるほど大量に食べることもなく、昼間寝ている間はケージから出しておける程度に落ち着いていて、穏やかに過ごしています。

さて、昨年、上の娘が、同棲すると言い出した相手がおりまして、娘と私とのやり取り。二人のツーショットの写真を見て、私が以前から感じていたことをぶつけてみました。「彼はあなたにゾッコンで、どうしても離したくない、なんとかしてもっと自分のほうを向かせたいと思ってるけど、あなたは彼のこと、たいして好きじゃないよね。」「えーっ、何で分かるの?ママ、不思議なチカラ持ってるんじゃない?」「この写真を観察しただけ。身体の向き、顔の角度、表情、目が言ってること…。ちゃんと見れば分かるよ。」
これが、はなんさんのおっしゃる「テレパシーじゃなくて…」ってことですよね。対ヒトも対動物も、同じなんですね。

このお正月あたりから、末っ子(小学生)がはなんさんのブログの読者になり、レベルアップしてきました。更新されると教えてくれるので、助かってます。
「神様にお願いしていいんだよ」と、はなんさんが書いていらしたので、このお正月は、いっぱいお願いするべく(笑)、諏訪大社へ。真ん中の息子が高校受験なので、一日かけて4社を回り、お願いしてきました。御神体は無く、《自然そのもの》が御神体とのこと。素晴らしいエネルギーを頂戴してきました。息子のため、もありますが、私自身のためにここへ呼んでもらったのかなと、たくさん深呼吸してきました。

ブログを読ませていただく度に、そうだ、前へ進まなきゃと思ったり、あるがままの幸せな気分を自分の内へ取り込んだり…心地よく読ませていただいております。

どう締めくくったらいいか、分からなくなりました?とりあえず、このへんで、おいとまいたします。

ごきげんよう(*^^*)



なんかもう、感動しきりでうまく言葉にならないのは
私のほうだったりするのですが…、
これが動物対話基礎講座のエッセンスのかたまりのようです。

ペットさんの問題行動が
家族のわだかまりであることに気づいたり、
お嬢さんとの会話に深みが出たり
(おそらくこの会話をきっかけに、
ママへの相談事も増えるはずです。
私のこと、ちゃんとわかってくれてる!という
信頼が増したと思いますから。)
ブログを通して動物以外の事にも興味が出たり、
いい事らだけですもの。

「動物対話を本当の意味で理解できると人生変わるよ」
っていつも講座の時にお伝えしているのですが、
まさにこの方はその道を歩き始めています。

今日このブログを見て、明日の講座に参加したいと思った方、
ダメ元でこちらのページからお申し込みください。
基本的にお仕事に関してはNOと言わないスタンスを敷いています。
できる限りの対応をさせていただきますので、
まずは「聞いてみる」から始めましょう。

動物対話の上達の一番のコツも
「分からなければ聞きましょう」ですから、
まずはそのレッスンの一つと思って。

新年第一回目の動物対話基礎講座、
私も楽しみです(^^)


―――――

ペットさんとの会話を有意義なものにして
きずなをより深める動物対話基礎講座の詳細はこちら↓
http://hanan.jp/school

今月は1月26日(土)に初級と中級、27日(日)に上級です。

-----

伊東はなんのセッションや講座を受けた感想を
まだまだ大々的に募集しています!
皆さんの声が、文字が、
たくさんの方の力になります。
ご感想はこちらまで、「感想送ります」とお願いします。
いただいたご感想メールには、
ブログには書かない伊東はなんが直接に
「あなただけに向けてのお返事」をいたします。
「私も感想送りたーい!」とか、
「まだ書いてないわー!」とか、
「はなんさんからの感想メールがほしい!」という方、
ぜひご感想をお送りください。

-----

インスタグラムはじめました。
まだ使い方がよくわからなくて、
フォローとフォロワーの関係とか、
じょうずな改行のしかたとか、
そういうの、全然わかりません(^^;
けど、フォローしてくれたらうれしいです。
https://www.instagram.com/ito_hanan/

たぶんいろんなものの中で一番「素の伊東はなん」が出てると思います。
けど、愛してやまないしっぽの家族たちもちゃんと登場してますよ。

-----

一般社団法人動物対話協会


            
人とペットさん、両方のカウンセラーとして
双方が笑顔になるお仕事をしています

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます
※シーズー1頭、猫3匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。