最近のはなんファミリー&今後のイベント予定 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

こんばんは。
動物対話士(R)の伊東はなんです。

伊東はなんの初著書「うちの子きずなノート」
全国書店、インターネット書店等にて絶賛発売中です!

「うちの子きずなノート」

 

たくさんの方から「地元の本屋さんにあったよ!」という
嬉しいご報告もいただいてます。
もしお近くの本屋さんになかったら、ぜひお取り寄せを!!

サロンにお越しになる方へ。
本を持ってきてくだされば喜んで、そして、照れながら
謹んでサインをさせていただきます。
サロンでも販売していますので、ご希望の方はお声掛けくださいね。

さて。

このところ月一更新になってしまっているのが
なんともはや…ですが、みんな元気にしてます。

この夏にはなと志乃の新盆を執り行ってホッと一息…と思いきや、
芽依の皮膚がんが発覚し、切除手術後1週間で再発。
二度目の手術をして、首周りの半分の皮膚を切除。
全部で21針縫うという大手術をしました。

おかげさまで切除手術後はすっきりしたのか
以前よりも元気に見えますが、
リンパ節への転移も見られるとのことで、
ママとしてもできる限りのことをしようと
心を新たにしているところです。

そんな中、ぼーずは認知症の気配も出てきて…。

芽依とぼーずは同胎の兄弟。
この秋で13歳になります。
彼らのお母さんだったはなも12歳くらいから
認知症を発症し始めたことを考えると
まぁそれなりなのかな…とも思いますが、
やっぱりちょっと切ないよね。
はなから教わった認知症わんこの接し方を
ぼーずにもしてあげようと思います。

もよちゃんとちーちゃんは元気です(^^)
もよちゃんは6歳、ちーちゃんは2歳。
それぞれすっかり大人になって、
私のいいパートナーになってきました。

私は私で、新しいお仕事がたくさん!
出版がもたらす変化というのが
思った以上に大きくて、
なかなか楽しい毎日です。
やりたいことがたくさんあるのに体はひとつで、
何から手を付けていこうかという
贅沢な悩みの中にいます。
そろそろ私の仕事を割り振らなきゃかな、とか。

9月23・24日は動物対話士養成講座の5期生になりたい人には
ラストチャンスの動物対話基礎講座があるし、
http://hanan.jp/school/kiso

9月27日(水)には墨田区で
食育准指導士のロンママとのコラボイベントがあるし、
https://www.facebook.com/events/1875264502501351/

9月28・29日は静岡で
うちの子きずなノートナビゲーター養成講座があるし、
https://www.facebook.com/events/684585531752216/

10月7日(土)は千葉県野田市で
うちの子きずなノートワークショップ第2回目があるし、
https://www.facebook.com/events/1458720584207845/
その翌日10/8は同じくキャロットさんで恒例のイベントセッション!

で、そのまた翌日10/9は
杉並サロンにプロカメラマンさんをお招きして、
格安のペットさんと飼い主さんの2ショット撮影会をするし…。

さらにその先には福岡での個人セッションや
うちの子きずなノートワークショップ、動物対話基礎講座、
東中野での秋祭りに出店!…等々、
学びの秋!芸術の秋!ってのを本気でやってます。

バリバリ動きたい私と、
じっくり向き合ってほしいしっぽの家族たち…。
この秋から冬にかけてはそれぞれの関係について
しっかり話し合っていく時期かなと感じています。

どこかに必ず最善の着地点があるはず。
それを信じて、家族を信じて、
ますます動物対話の浸透に力を入れていきます。

この調子だと、どこかで皆様とお会いできそうですね。
その時は笑顔でハイタッチしましょ(^^)
楽しみにしています。


            

一般社団法人動物対話協会
http://www.aada.or.jp/

HANAn
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットさんの種類状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」に変更し、名称は商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。
※シーズー2頭、猫2匹がサロンにおります。あらかじめご了承ください。