はなの葬儀、無事に終わりました | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、伊東はなんの公式ブログ。

先日ご報告させていただきました、はなの葬儀は、
昨日、初七日の法要まで含めてすべて無事に終わりました。
動物対話士の仲間や古くからの友達をはじめ、
養成講座の受講生、クライアントさん、お取引先さま等々、
たくさんの方に見送られたはなは、本当にすごいなぁと思いました。
お見送りくださったみなさま、ありがとうございました。
はなに代わり、心からお礼申し上げます。

はなに届いたお花のうちの3分の1を斎場に持っていったのですが、
それだけで棺がいっぱいになりました(*^^*)
おかげさまで斎場が用意してくれていたお花は、ひとつも使わずじまいでした。
本当ははなも含めた棺の中をお見せしたかったのですが、
それはさすがに…と思うので、
はなの写っていない部分写真で雰囲気をお察しください。
お花に囲まれたはな
棺全体がこんな感じでお花だらけになりました。
「はなだけに花だらけ♪」って言ったら
「はなんさん、ここでそれは…」って言われちゃいました(^^;

お寺さんも非常におおらかで丁寧なところでした。
犬を自由にしていいどころか、読経や焼香中に写真とってもいい、とか。
なのでお言葉に甘えて、お焼香中のワンコたちを撮りました。
はなにお焼香中
お焼香中なのにまるで自宅にいるようなうちの子たち(^^;
写真には撮れなかったのですが、
導師様の読経をじっと見上げていた志乃の姿が印象的でした。

葬儀を終えてサロンに戻っても、続々とお花が届きます。
実際は、この写真以上にお花満載な感じです。
はなに、たくさんのお花たち
この写真にプラスして棺に入れた分もあったわけで…。
つくづく、はなってすごいなーと思います。
本当にありがとうございます(*^^*)

私もワンコたちも、お留守番していたねこたちも、
相変わらずのマイペースです。

そしてさっそく、今日から通常業務再開です。
今後ともはなと、はなんファミリーをよろしくお願いします(^^)/