12月のホリスティック獣医さんとのコラボ治療会の予定 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

毎月定例で行っている
ホリスティック獣医さんとのコラボ治療会。
12月は20日の日曜日です。
お申し込みや獣医さんの詳細はこちらをご覧下さい。
たくさんの思いが詰まったページです。
http://hanan.jp/clinic

治療に際して主に使うのはバイオレゾナンスという波動調整器と動物鍼灸。
動物対話士がペットさんの同時通訳をしながら
獣医さんが治療をしていくという画期的な動物診療です。
月に1度しか治療日がないために、
次の治療までを補完するためにホメオパシーを使います。
そして状況に応じて時々アロママッサージも。

獣医さん曰く、
ペットたちの声はとても的確で、
「ここに鍼を打ってほしい」というリクエストの部位を触ると
確かに治療が必要な箇所を指しているため、
治療の必要な箇所を探す手間が省けるのがありがたい。
その結果、同じ治療をするならなら通常の半分以下の時間で治療ができる。
つまり、時間換算すると、普段の倍以上の治療をしてあげることができるんです、と。

「ペットたちは自分がどうしてほしいかを伝えることができない」という固定観念により、
獣医さんも飼い主さんも暗中模索していたところに、一筋の光が射したような感じでしょうか。
「あぁそうか。ここを治療するといいのね」というのが直接聞けるのですから、
こんなに治療しやすいこともないかもしれません。

鍼治療中
上の写真はある日の治療会でわんこさんに打った鍼。
こんなにたくさん鍼を入れても気持ちよさそうにじっとしています。

通常ではこんなにたくさん鍼は打てません。
理由のひとつは、鍼を打つ場所について
獣医さんが一箇所づつ探さなければならないので手間暇がかかるから。
もう一つはこんなに刺して大丈夫なのかという獣医さんの不安があるから。

けど、私たちの治療会では、ペットの声を反映しているので
そこまでしていいかダメかの判断をペット自身から聞ける安心感のもと、
問題のない処置ができます。

今月はまだ空き枠があります。
治療会とは言え、お時間中は何を聞いてくださっても構いません。
普通の動物対話のセッションで聴くようなこともどんどん聞いてください。
そのためにも私はいますので(^^)
そういう意味では本当にお得な時間だと思います。

治療中のペットたちの会話って楽しいですよ。
こんなこと考えながら治療されてるのか~なんて思うと、
一層彼らが愛おしくなってきます。

1月は10日、2月は14日と、第二日曜日が定例治療会の日になっています。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://hanan.jp/clinic

そうそう!
動物対話士養成講座2期生の募集も開始されています!
単なるペットの通訳者で終わらない、
ペットと飼い主さんの絆を深めるお手伝いをお仕事にしたい方に
伊東はなんが全身全霊込めてお伝えしている講座です。
少しでも多くのペットさんを幸せにしたい!と思うのお申し込みをお待ちしています。
http://hanan.jp/school/yosei



                  

HANAn ~動物対話&各種ヒーリング~
http://www.hanan.jp/
動物取扱業:14東京都訓第004535号
東京都杉並区下高井戸1-11-23
TEL・FAX:03-6304-3138

ペットの種類、生死、状態等一切不問。
2007年より専業アニマルコミュニケーターとして活動。
2013年夏に職業名を「動物対話士」として商標登録済み。
ペット入室可能なサロンにて、安心してセッションを受けていただけます。