誰といるときが楽しいですか? | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

「うちの子」以外で、
誰といるときが楽しいですか?

-------------------------

私を含め、このブログの愛読者である
自称親バカ(笑)の皆さんに
「誰といるときが楽しいですか?」
とお聞きすると、きっとほぼ間違いなく全員が
「うちの子に決まってるじゃないですか~」
とおっしゃると思います(^^)

でも、今日の質問は
「うちの子」以外で、です。

家族でもいいし、職場の人でもいいです。
「その人といるといつも元気をもらえるのよねー」
という人を思い浮かべてください。

できれば、そういう人と
できるだけたくさん会ってください。

そうしておうちに帰ってください。

そうすると、「うちの子」が元気になります。

ペットって、飼い主さんが元気だと
自分の状態がどうあろうと(病気や怪我をしていても)、
とっても元気になるんです。

でも、
だからと言ってカラ元気はダメです。
あっという間にバレます。
そして、慰められちゃいます(笑)

よく、
ペットにグチを聞かせると早死にするから
がんばって元気でいるんです♪っていう飼い主さんがいるけど、
ばれちゃってるんで、ここはひとつ、潔く
最初から「聞いて~(T_T)」って言って
グチを聞いてもらってください。

人もペットも、グチばっかり聞かされてたらイヤになるけど、
いいお話しや楽しいお話しもたくさんあるなら、
そして相手のことが大好きだったら
「何でも言ってね♡」ってなります。
そうしたらそのときは甘えちゃったほうがいいです。
そうすることで持ちつ持たれつの、
理想的な関係が出来上がります。

でもやっぱり、グチは言いたくないよねー。
大事な言霊を汚すことになりますから。

だからこそ、そういう時は
元気が出る人に会わなくちゃ☆

では、今日のしつもんのおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

「うちの子」以外で、
誰といるときが楽しいですか?

-------------------------

「一緒にいると楽しい」という人を
たくさん作りましょうね♪



 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


2月からアニマルコミュニケーション勉強会は3回で1クールとなります。
2回でさくっと終えることができるのは今月が最後!
入門編:1月9日または12日、フォローアップ26日または30日。
養成講座の受講には勉強会のすべてのクラスを学び終えていることが必須です。
気になっている方はお早めにお申し込みください。

そして、3回1クールの勉強会、
栄えある第一回目は神奈川県茅ヶ崎市開催します。

3日連続で心と体にアニマルコミュニケーションスキルを
がっつりと叩き込みましょう

お申し込み他、詳しくはこちら をご参照ください。


 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちら をご参照ください。


 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪


blogramランキングにも参加中!

こちらもよろしくお願いします(^0^)/
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター

ペタしてね