かくしごと、してませんか? | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

かくしごと、してませんか?

-------------------------

この質問をすると、おそらく大多数の方は
「隠し事はいけないことだ」という前提の下、
してるなぁ…と、あしてないよ!という
回答になると思います。

けど、その前に、
「なぜ隠し事をしてはいけないか」を
考えてみましょう。
お相手はもちろん「うちの子」に対してでOKです。

うちの子がまだまだ若くて元気ハツラツなら
あまり隠し事はないかもしれませんね。
でも、年をとってきたり、病気をしてたりすると
ついつい大事なことも言えなくなっちゃう…。

そして、相手がうちの子ではなく「家族」になると
もっと言えないことも増えてきちゃう…(苦笑)

昨年エンジェルアニマルコミュニケーションを受けられた方から
こんなメールを頂きました。
ご本人様の了解をいただき、ご紹介させていただきます。
固有名詞を伏せた以外は原文のままです。
-------------------------

HANAnさん、こんばんは
先日は大変お世話になりました

魂と触れ合うことのできた、あの時間・・・
特に、亡くなったあの子達にこちらの愛情が届いていたことが確認出来て嬉しかったです

もうひとつ私が嬉しかったのは、夫のことです

夫は、あの子達の死に目に立ち会えず、その後も仕事に終われ
ゆっくり心の整理が出来ないでいました

それが、あの日HANAnさんのお力添えであの子達と会話ができ、
死を受け入れ、お別れ出来る気持ちになれたようです
帰宅してから夫が「伺って本当に良かった」と号泣しました
あんなに泣いた彼を見たのは初めてです
よっぽど毎日辛かったんだろうな、と思いました

夫の心をも、解放して下さってありがとうございました

さて『お兄ちゃん』をヤル気満々の○○は、毎日とっても元気です

あれからもっと細かく切られた食材の御飯を、
さらにスピードアップして『飲んで』います(^-^;
さらに病院では、麻酔無しで歯石をとることもでき、
先生に「○○ちゃんてこんなに我慢強かったっけ?」とビックリされました

ただ1つの課題は、長めの留守番です
なぜかトイレシートと格闘して、暴れまくってしまいます

話し合いを何度も試みていますが、
今後また新たに問題がおきたらぜひご相談させてください
最終砦にHANAnさんがいてくれると思うと心強いです

それでは、寒くなってきたのでお身体大切になさって下さい
繰り返しになりますが、素敵な時間を本当にありがとうございました

○○◇◇
-------------------------

つくづくペットの愛って純粋で深いなぁって思います。

いくら私が精一杯の通訳をしても
ペットさんの声が届いてこないことには話になりません。

ペットたちにも感情というものがありますから、
嫌なときは嫌だとはっきり言うし、
飼い主さんに対して怒るときもあります。

どれもこれも愛のある思いから出てきたもので、
通訳者の私には、どの言葉が飼い主さんの心に響くかなんて
計算している余裕も必要もありません。

そんな中、いつも一緒にいたペットさんだからこそ
言える言葉というのがあるんですね。
さすがです(^^)

結局隠し事をしていても

まるっとばれちゃうのよねー(笑)

このメールをきっかけに
今までのセッションを振り返ってみると、
セッションを受けられる方の比率は
圧倒的に女性が多いことに改めて思い当たりました。

女性はセッションを受けることで
涙を流し、疑問を解決することができます。
しかし男性は見えない世界を受け入れるのも
なかなか難しいようですし、
照れもあってかお見えになりません。

「ペットも家族だ」という生活をなさっているのなら、
「うちの子」の問題点や要望は、
家族全員で向き合ったほうがいいという思いから、
ファミリーセッションという枠を作ることにしました。
通常1時間1万円のところ、1.5時間で1万円。
時間は延長するけどお値段は据え置きにします。

このセッションを受けるための条件はただ一つ。

「セッションを希望なさるペットさんと同居のご家族が
全員揃っていること」

セッションを受けるペットさんの生死は問いません。
お一人暮らしの方は、一人暮らしをはじめてから
ずっとその子と二人暮らしであることが条件です。
「時々(しばしば)実家に預ける」というケースで、
ご実家のご家族にもよくなついている場合は
ご家族丸ごと参加してください。

受付開始は節分明けの2月5日から。
分からないこと等ありましたら
(たくさんあるかもなー^^;)
お気軽にお問い合わせください(^^)

では、
長くなりましたが、改めまして今日のおさらいです。

【今日のペットと仲良くなるためのしつもん】
-------------------------

かくしごと、してませんか?

-------------------------

ペットさんはすべてお見通しだよ(^^)
ばれないようにするのも気遣いかもしれないけど、
だったらいっそのこと、あけすけに話しちゃって
お互い分かち合ったほうがいいんじゃないかな?

思考も行動も、すっきりと過ごしたいものです(^^)


 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


お待たせしました!
アニマルコミュニケーター養成講座の3期生を募集します。
これからの時代に必要とされるアニマルコミュニケーターを育てるために、
HANAnが心血を注いで作り上げたプログラムでお伝えします。
今回は新たに魔法の質問の要素も取り入れ、
アニマルコミュニケーターとして即戦力になるだけでなく、
人としての生き方を見直すこともできる、
受講生にとって最適なメニューとなりました。
お申し込み他、詳しくはこちら をご参照ください。


 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪


blogramランキングにも参加中!

こちらもよろしくお願いします(^0^)/
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター

ペタしてね