思考を整理すれば現実になる | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

今、「思考の整理」を一生懸命にやってます。
実現したらいいなぁ…というレベルではなく、
絶対実現させたい!…というレベルでもなく、
絶対そうなる!そうさせる!と思っていることがあるから。
何を実現させたいかは実現されたらお知らせしますが、
それくらい、どうしてもどうにかしたいことがあるので、
今、思考の整理をせっせと行っています。

具体的には、
実現させたいことについて、
思うがままの言葉を書き連ねています。
そうすると、いつの間にか
何が実現化の弊害になっているかが
だんだんと見えてきます。
すると、その弊害を避けるにはどうしたらいいか
というところに思いが移り、その解決方法を考えはじめます。
思考の中で弊害が取り除けると、その次は
弊害が取り除けた先の展開に考えが移ります。
そうやって徐々に実現化への道がクリアになってきます。
そうするといつの間にかその願いが叶う方向に
事が流れていくんです。

けれど、もしかしたら
実現化の道がクリアになったとしても、
すぐには実現しないかもしれません。
なぜなら「時の成熟」が必要な事もあるからです。

例えば先日の福島へのボランティアもそうでした。
本当は震災直後から考えていたことです。
でも「人間最優先」という空気の中に私がしゃしゃり出ても
このご時勢にぬるい事言ってるんじゃないって言われるのが
関の山と思っていましたし、それに同意していた私がいました。
そして、ぼちぼち避難先も落ち着いてきた震災50日後、
現地訪問が叶いました。
時が成熟してきたのです。
これからもっともっと成熟してくるでしょう。
さらに時を重ねると時が来て、
もっともっと需要が増えてくると思います。

本来「霊感なんて関係ないフツーな私」が好きな私は
「時が来た」という言葉は
あまりにもスピリチュアル的に使われ過ぎて
好きではありません。
でも「今だからできること」「今はまだできないこと」
があるというのは体験的に知っています。

だから今はしかるべき願望達成のために
ひたすら思考の整理をして、
願いをかなえる近道を作る日々です。
これが結構大変な作業なのよ。
こういう黙々と何かするっていうのは
とっても苦手でねー(苦笑)

けど、やらなきゃね。
実現されるその日のために…!

ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪

blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター


ペタしてね