昨日が四十九日 | 保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

保護動物を出さない人創り。保護動物にならない動物育て。

一社)動物対話協会代表理事、井泉はなんの公式ブログ。

3月11日の大災害から四十九日を迎えた昨日、
いつもより多く被災地に意識を向けて祈りました。


このところよく思うのは「祈りの力の強さ」について。
いつも今回のことで亡くなった方思うと
「私たちは大丈夫だよ。
 生きているあなたたちのほうが大変でしょう?
 どうか精一杯がんばって」という
穏やかな感情が伝わってきていました。


あんなに大変な目に遭って、
大切な人とさよならも言えないまま
あちらの世界とこちらの世界とに別れてしまったのに
どうしてそんなに穏やかなの?って思ったけど、
どうも「祈りの力」によるところが大きいと思えるのです。
そして「東北地方」という地域性もあると思います。
辛抱強く、他人を思いやって生きるその生き様が
魂になっても変わることなく息づいているような
そんな印象を受けました。


人間の魂は、死後四十九日まではこの世に留まっていいそうです。
じゃぁ動物は?と聞かれると明確な数字は分かりません。
けどやっぱり1ヶ月くらいは
ご家族の元にいる子が多いように感じられます。


改めて東日本大震災でお亡くなりになった
たくさんの命に対して心からご冥福をお祈りいたします。


なお、震災ペットさんの無料電話セッションは継続中です。


●セッション対象と期限:
宮城県・福島県・岩手県・茨城県(太平洋側)にお住まいの方
および被災地ペットさんの里親さん(セッション対象は被災ペットさんのみ)
 →2012年(来年)3月11日まで


それ以外の地域の方
 →2011年4月30日(今月いっぱい)まで。


●電話番号:04-7132-8719


●受付時間:10時~18時受付分まで
(セッションやセミナー中、外出時は電話に出られません。
 何度もトライなさってください<(_ _)>)



少しでも皆様のお役に立てますように…。






ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ


HANAnの活動をより広く知ってもらうためにブログランキングに参加してます。
アニマルコミュニケーションやヒーリングはステキ!
と思われた方は、この文字列をクリックお願いします♪

blogramランキングにも参加中!
こちらもよろしくお願いします(^0^)/
---
アニマルコミュニケーション・各種ヒーリング・パワーストーンなら
HANAn H&Aヒーリングセンター


ペタしてね